質問

アイフォンを購入時、Apple IDの取得の設定を店員さんに教えてもらいながら行いました。
しかしメールが届きません。
店頭でなかなかメールが届かなかったのと、時間がなかったので
「しばらくしたらメールが届くはずなので…。」と言う説明を受けて帰りました。
しかしメールが届きません。1日経っています。再送信の処理をしても届きません。
アドレスは間違っていませんでした。どうして届かないのでしょうか?

気にあるのは、アドレスが~@r.vodafone.ne.jpになっています。
上記のアドレスでは届かないのでしょうか?
上記のアドレスがダメな場合、違うアドレスに変更することは可能ですか?
どうすればいいかわかりません。

通報する

回答 (1件)

>どうして届かないのでしょうか?
r.vodafone.ne.jpのほうでインターネットメールを受け取らない設定になってませんか?
また、こちらのメルアドも@r.vodafone.ne.jp
「@」「.」「.jp」が全角でそれ以外が半角ですから全角、半角の間違い、混在もあり得ます。
>上記のアドレスがダメな場合、違うアドレスに変更することは可能ですか?
どうすればいいかわかりません。

再度、新規に別のアドレスで作ることです。
落ち着いてメールアドレスを入れて作ってください。

この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
別のアドレスで作ることにします。

このQ&Aは役に立ちましたか?2 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集