アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリア在住です。


今回シャトルのSA76G2V2を購入しました。


前に使ってたパソコンからの乗せ買えをする予定でしたが
DVDの不調とウィンドウズ8を入れたいと思い全て買い足そうと思いました。


まずCPUは比較的新しいものが欲しいのですが手ごろなもの。

理由はあまり昔のは売っておりません。

値段は1万円前後。

アスロン2 250eとかって古いですか?

私のいるこの地域では上記アスロン2はネットでも買えません。


メモリはUMAX DDR2-800(2GB*2) を買う予定です。

合いますか?


あとDVDはブルーレイ1万円超えぐらいのものと、


HDDは2TB1個


こんな感じでこのパソコンは動くのでしょうか?


用途としては

一般用途と

自分で取ったDVDを編集して焼くことです。

あとは写真を編集したりです。

テレビを録画したりはしません。


宜しくアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

搭載可能なCPU


■ Socket AM2+/AM3
 AMD Phenom II X4
 AMD Phenom II X3
 AMD Phenom
 Athlon 64 X2
 Athlon 64
 Senmron

 ※6コアCPUに対応
 ※TDP105Wまで対応

CPUリスト
http://us.shuttle.com/barebone/Models/SA76G2V2.h …

日本国内での販売は ソフマップが在りますが 海外発送は不明
http://www.sofmap.com/product_list/exec/?product …

数年前のパソコンですから 新品CPUを探すのは 難しいです
パーツの規格が合えば動きます 
8のドライバがメーカーから出ていないので 少し問題が有るかもしれないです
一応 7用は有りました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変良く分かる説明有難うございました。

とても感謝しております。

CPUなどは日本から取り寄せようと思います。

お礼日時:2012/11/13 17:36

対応CPUとかはメーカーのHPをみればわかるかと



http://us.shuttle.com/barebone/Models/SA76G2V2.h …

スペック表をみてもわからないのであれば自作はやめたほうがいいかと。

サポートページでは問い合わせの型番のやつは載っていませんね。

Athlon2とかはかなり古いかと。

この回答への補足

有難うございました。

明確な答えが欲しいのでここへ質問したんですが。

スペック表を見逃しておりました。


ここには情報が無く困ってたので聞きました。

補足日時:2012/11/13 17:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!