プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメの充電器を紛失してしまい、検索したのですが楽天やアマゾンなどのネット販売では買えないようで…

電機屋さんで聞いたところ、充電器は取り寄せになると言われましたが、取り寄せてもらうしかないでしょうか?

ちなみにデジカメは、FUJIFILM FINEPIX Z1です。
故障などが不安なので、ちゃんと富士通から販売されている充電器が良いです。

A 回答 (7件)

家電量販店にてデジカメの販売のバイトをしています。


ハッキリ言ってしまうと充電器を購入してまで使うデジカメでは有りません。
画素が512万です。
3倍ズーム。
XDピクチャーカードは既に販売をされていません。

今8,000円程で販売されているデジカメですら12,000万画素です。
SDカード4Gで1000円程です。
充電器(BC-65N)に6千円掛けても次に充電バッテリー(NP-40)が弱ります。
オークションサイトなら中古(充電器とバッテリー)で1,800円程です。
互換品の充電器なら1,000円程です。

という事です。
    • good
    • 0

平成17年5月発売のカメラですね。


http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj1333.html
充電池も含め7年前のカメラの付属品を在庫している販売店は少ないでしょう。

充電器バッテリーチャージャーはBC-65 6,800円
http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj1333a.html
ネット通販でも買えますね、
http://www.amazon.co.jp/FUJIFILM-BC-65-%E6%80%A5 …

よほど愛着があるならば別ですが私も買い替えをおすすめします。
遅かれ早かれバッテリーも寿命が来るでしょう。

デザインにこだわりがないならば
単三型電池を使用するデジタルカメラもあります。
http://www.nikon-image.com/products/camera/compa …
http://review.kakaku.com/review/J0000000163/#tab
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powersho …
http://kakaku.com/item/K0000339877/

我が家のデジカメの1台は単三型で2代目です。
充電式単三電池で使っています。

充電式単三電池エネループのセットで
2~3千円のようです。
http://kakaku.com/item/K0000309375/#tab
    • good
    • 1

No.4 kuma-gorou さん No.3です。


調べもせずにいいかげんなこと言わないでくれよ! 文句あったらかかって来い!
私がNo.3で紹介したものは富士フィルムメーカー純正品だ!
お前が言うのはこのようなものだろ!
FUJIFILMフジフィルムNP-40互換充電器 で検索


再掲

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compati
上記からFUJIFILM FINEPIX Z1の電池は NP-40 適合充電器はBC-65N

いろいろなところで取り扱っています。
http://www.google.co.jp/products/catalog?hl=ja&r

アマゾンでもありますよ
http://www.amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%83

楽天でもあるじゃないですか
http://item.rakuten.co.jp/shasinyasan/4547410160

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実店舗で在庫があるところも検索しました。
http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html? …
・上記サイトの中で確かめられます。全国いろいろ。このお店が遠い場合は通販ですね。
    • good
    • 0

楽天やアマゾンなどのネット販売で買えるのは、いわゆる互換充電器です。


つまり、純正品とは全くの別モノ。その分、純正品の二分の一以下で買えます。
が、真面に充電できるモノもあれば、安全を損なうモノもあり、全ては自己責任です。

純正品は、お店で在庫は有りません。取り寄せ商品ですから入手に時間が掛かり、殆ど定価販売です。
要は、リスクを犯し互換充電器を買うか、高くても安全性重視で純正品をかうか、それは貴方に任せます。
    • good
    • 0

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compati …
上記からFUJIFILM FINEPIX Z1の電池は NP-40 適合充電器はBC-65N

http://www.google.co.jp/products/catalog?hl=ja&r …

アマゾンでもありますよ
http://www.amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%83 …

楽天でもあるじゃないですか
http://item.rakuten.co.jp/shasinyasan/4547410160 …

ちょっと調べただけで私は見つけましたよ。検索能力を磨かなきゃだめですね。

ちなみに富士通ではなく富士フィルムですよ。
両社にはまったく関係はありません。お間違いないよう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

メーカーへ直接連絡して相談しては如何だろうか?



http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/contact …
    • good
    • 1

メーカーにもあると思いますが。

大きい電気屋さんならあるかも??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!