アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!!
皆さんは、オンラインゲームで
キャラ名はどんな名前にしますか?
俺はデリートや魔神などの
ちゅうにもどきな名前ですが
皆さんは、どんな感じですか?

A 回答 (8件)

Mainndotennさんへ。



SEGAのDreamcastでオンラインゲーム初体験で廃人生活が決定的に成った中年男性です。
いつも使うネーミングは複アカですがハンドルネームが大半です。
たまに登録出来無いコトも在りますが楽天的で気分屋さんなので2~3分で決定出来ます。
    • good
    • 0

オンラインゲーム暦、十数年



♂キャラの時は、男らしいもの・活躍中の人・オフゲのキャラ名等
♀キャラの時は、〇〇姫・〇〇姐・孫の名前等
記号が使えれば、★や◎や┛などなど組み合わせて
    • good
    • 0

使用済みです


これに引っ掛かるモノとして…結構多いのがガンダム系の形式番号
特に RX、MSZ、から始まるものは、同車にも似た名前のが有る?の
でやたらに使用済み…以前、ト或る MMO.RPG 内の祭りで?

キャラクター GM の一団が街に POP し… RX-78-1p から始まる
GM が RX-78-99 まで、ずらーと並んだ時は?あのなぁ…と思った。
    • good
    • 0

私の場合は連想ゲームで決めています。


例えば種族が忍者なら「服部半蔵」みたいな感じで・・・
キャラクターの種族で思い浮かぶドラマ、アニメ、歴史上の人物で
連想出来た物をつける形です。

まじめに考えても大抵の場合「使用済みです」とかえってくるので考えるのが手間でしたが
この連想ゲームにしてから名前を付けるの楽になりました。
「使用済み」ときたらすぐに他の連想出来た物を入れればいいだけですから。
    • good
    • 0

中学時代から使用する愛称TaMaか


好きだったゲームのキャラの名前
FE聖戦よりラクチェ(剣士)、ティルテュ(雷魔法使い)
FF系統魔法よりアルテマ(もともとアルティメットの略で意味は究極)(極端な仕様で使う場合)
あとは混沌を質とするキャラとしてchaos
    • good
    • 0

旧来から使っているHNをそのまま使用するか、好きなキャラ名を使うかですな。


「Nanoha_Takamachi」とか?
    • good
    • 1

過去に一時期使用して、人気の有ったモノに…リュイと書く


名前が有った…読み方は、好きに?としていたら…
リーさん、リゥーさん、リゥさん、るいさん、りいさん…
と日替わりで、色々な呼ばれ方をした。
    • good
    • 0

50代♂


別に…あんなの、ただの記号…適当に語呂合わせして?
PT 組んで…何と読むって、言われたら、好きに呼んで
と言ってます。

なをフレンドも野良 PT でも、呼び方に一定のモノは?
なく、その時の気分次第で相手に好きに呼ばせている為
…同じ人でも、時々で、コロコロ変わる仕様にワザと…
しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!