アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリア語で『調子はどう?』『サイコウ』の
言い方を
『こめすたい~?』『べーね(ゲネ)』ってきいたのですが。
綴りと正確な発音を教えてください。 

A 回答 (2件)

こんにちは。



「ご機嫌いかが?」
は、
Come sta?
「元気です、ありがとう。」

Bene, grazie.(モルトベーネ、グラッツェ)
です。
「とても元気です、ありがとう。」
なら、
Molto bene, grazie.(モルトベーネ、グラッツェ)
です。
「ご機嫌いかがですか?」
という表現は、
Come sta?(コメスタ)

Come stai?(コメスターイ)
があります。前者は、より丁寧な言い方、後者は、友達などの親しい相手に使う表現です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

grazieです。
イタリアに行く人に少し聞いたのですが
曖昧だったので、気になっていました。
イタリア語って読み方がローマ字でとっつき
易いですね。
旅行に行く計画もあるので勉強してみます。

お礼日時:2004/02/15 02:25

調子はどう?(お元気ですか?)Come stai?


上々です(元気です) Bene
元気なことを強調するときは Molt bene「モルト・ベーネ、とても元気です」発音はローマ字読みでOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シングルMolt
なる飲み物もありましたね。それとは違うのか。

ネイティヴに使ってみたいですねー。
ありがとうございました。
おっと。Grazie~!

お礼日時:2004/02/15 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!