プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初の質問です。慣れないし、現在パニック状態なので上手く文章に出来ないかもしれませんが、許して頂けると嬉しいです。

本題なのですが、一時間程前、仲の良い女友達から電話がかかってきました。内容は、お客さんに首を絞められ、殺されかけた、というものでした。かなり衝撃的な内容で自分の事の様に恐怖を感じました。
彼女はデリヘル嬢をしています。そのお客さんはお店では常連さんだったようですが、彼女とは初めて会った方だそうです。
ラブホでのお仕事だったそうです。プレイ中は至って普通だったそうで、優しいおじさんという印象だったと聞いています。ただ、射精させてあげることが出来なかったそうです。ギリギリまでがんばったそうですが、無理だったみたいで、シャワーを浴びる事になったそうです。
そのシャワーの最中、温度を調節しようとお客さんに背中を向けた瞬間にチョークスリーパー(?)の様にして首に腕を回され、首を絞められ「気持ち良くさせろ、殺されたくなかったら言うことを聞け」と脅されたそうです。彼女はパニックになり暴れて抵抗して、足を叩いたり引っ掻いたりしたらしいです。抵抗したらもっと強く絞められて、本当に殺される、と感じたそうで…薄れる意識の中頷いたら腕を外されたそうです。咳き込んで座り込んでしまった彼女に殺されたいのか!等と叫んでいたそうです。
そのままそのおじさんはシャワーをを出て売上金を奪い、彼女を置いてホテルを出てしまったらしいです。

これが事の内容だそうですが、これは殺人未遂になりますか?お店がおじさんの行方を探しているそうですが、彼女はこの後どう行動すべきですか?被害届を出した場合、バイトの事はご両親にバレてしまうのでしょうか。ちなみに彼女は実家に住んでいます。示談等にした場合、慰謝料等は取れますか?彼女は首、膝等にアザが出来たそうです。過呼吸にもなったそうです…。
それから、無関係な私に出来る事は何かありますか?何と声をかけてあげたらいいか、戸惑いがあります…。アドバイスよろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

それはあなたのお友達の自己申告でしょう?

よっぽど接客態度が悪かったんでしょう。
なぜなら、店の常連で何度も利用してて、何の問題も無く来店していたのに
その日質問内容のような、いきなり精神錯乱の狂気の沙汰になるなど考えにくいからです。

>これは殺人未遂になりますか?
司法警察官及び検察官が判断します。(有罪無罪は裁判官)

>彼女はこの後どう行動すべきですか?
危険のないまっとうな職に就きましょう。

>被害届を出した場合、バイトの事はご両親にバレてしまうのでしょうか。
裁判になれば証人尋問され召喚状が送達されますし、弁護人が示談交渉
しにきますから同居の人には普通わかるんじゃないですか。

>示談等にした場合、慰謝料等は取れますか?
そもそも相手に資力があるのか、示談する気があるのか不明です。

>私に出来る事は何かありますか?何と声をかけてあげたらいいか
危険と常に隣り合わせの風俗などやるからそうなる、まっとうな仕事しようよ
と言ってあげてください。
    • 0

正直言って質問者さんのレスを読んだ限りでは、精々窃盗罪ぐらいですね。

何故ならこれって全部ラブホ内での出来事ですよね。仮にそのオヤジが捕まっても彼女の傷はお互い合意の上でのプレイでできたものだと主張するでしょう。
それに対して彼女の方は明確に反論出来る証拠を持っていますか?
言葉や傷は証拠になりません。
傷については上に述べた理由です。
言葉については言った言わないの水掛け論になってしまうからです。
明確な証拠とはオヤジとの行為からシャワー室内での行動をビデオカメラなどで録画されている場合です。若しくはその場に中立的な第三者がいて全てを目撃し証言してもらった場合ですね。
それと彼女に不利な条件はデリ嬢と言う事です。
そもそも彼女の行為は明らかに売春行為ですよね、店側は管理売春で摘発されるのを逃れる為、被害届の提出には消極的だと思います仮に警察に被害届を出してもほとんど動いてはくれないですよ。
これが現実です、デリ嬢は常にこう言った危険と隣り合わせの仕事です。
私なら店舗があるヘルスやどうしてもデリ嬢をしたいなら店側に頼んでラブホ客を外してもらうなどの処置をお願いします。
最後に金銭的にどうしてもお金を稼ぎたいならソープはどうでしょうか?
少なくともデリ嬢よりは危険を回避出来ますョ。
    • 0

その売上金がいくらかわかりませんが、推定でも10万いないぐらいかな?もしかしたら3万程度かもしれません。

その店の常連さんとなると、そのお客の携帯番号などで、犯人を割り出すことは可能なはず。

常連ってことなので顔の特徴も推測できますから、まあその客はもうこの店は利用しない覚悟で犯行に及んだのでしょう。

ただ、あとはお店の判断になりますが、被害届け出すか。お店側は、ある程度そういう事態に備えて対策を練ってるはずです
。いつ起きてもおかしくない事件ですからデリヘルは。  おそらく彼女には保証金払うのではないでしょうか?

まあお店に委ねるしかありません。 被害額が被害額ですから、タクシーなんかもこんなことはしょっちゅうありますから。
    • 0

被害届けは絶対出したほうがいいと思います。

未成年ではないと思いますが、警察には親や他の人に勤務先の情報は絶対にいわないでくださいといえば
言わないですよ。
被害届けをだしたら、お店と警察に任せておいていいと思います。

友達不安だと思うので できるだけ話をきいてあげたり、一緒にいてあげたりしてください。
    • 0

>そのままそのおじさんはシャワーをを出て売上金を奪い、彼女を置いてホテルを出てしまったらしいです。

これだけで、強盗罪になります。

まず、後ろから首を絞められたことが「痕跡」で確認できれば、更に重たい「強盗致傷」ということになります。

殺人は、「殺意」の認定が必要ですから、今回の「殺されたいのか」等の言動では微妙ですが、確実になっている強盗からの進展が有効でしょう。

(強盗致死傷)
第240条 強盗が、人を負傷させたときは無期又は6年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑又は無期懲役に処する。

被害者が「未成年者」であれば、警察も告訴には親権者の同意が必要ですから意思確認を親権者にも連絡は行きます。
成人者であれば、被害者の同意なく親に話すことは有りません。
    • 0

"殺人未遂になりますか"

↑
殺意があれば殺人未遂になります。
殺意の有無はそのオジさんを問い詰めないと
判りません。
殺意がなければタダの傷害罪です。
痣をつくるのも立派な傷害です。

”彼女はこの後どう行動すべきですか”
    ↑
医者に行って、診断書をもらってください。

”被害届を出した場合、バイトの事はご両親にバレてしまうのでしょうか。
 ちなみに彼女は実家に住んでいます”
     ↑
警察が取り上げれば色々と連絡がきますからバレる
可能性はあります。

”示談等にした場合、慰謝料等は取れますか?”
     ↑
慰謝料は勿論、治療費とか交通費も取れます。
売上金が取れるかは問題ですが、この場合一端
彼女の占有に入ったものを盗ったのですから
これも取り返すことが出来ます。
ただ示談となると住所などが知られてしまう
可能性がありますので、十分注意しましょう。

”関係な私に出来る事は何かありますか?何と声をかけてあげたらいいか”
     ↑
そういう仕事をしている限り、そのような危険は
あるものと覚悟すべきです。
その覚悟が無いのであれば、辞めるべきです。
    • 0

すぐに病院に行きレイプケンサ、意味がないか?。

外科で、首回りの傷の診断書を作成してください、それはないと、事件として取り上げることはできません。
    • 0