アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
部屋に照明を増設したいと思っているのですがどうやればできるのでしょうか。
今あるものはローゼットにシーリングを取り付けているいたって普通の照明です。
電気工事などしなくても増設する方法ってないでしょうか。
蛍光灯でもいいのですがコンセントから直接電源を取れるものはあるのでしょうか。
ご存じの方いらしたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

[引掛シーリング増改アダプタ2型]を用意しますと増設が可能です。


増設方法は次の通りです。

1)引掛式のローゼットであれば、現状の照明器具を取り外します。
2)これに[増設アダプター]を装着します。
3)[増設アダプター]の下部に現状の照明器具を吊り下げます。
4)天井部の吊り下げたい所にヒートン(?型の金具)を取り付けます。
ヒートンの取り付ける場所は照明器具の荷重に耐えられる箇所にします。
5)新しい照明をこのヒートンに吊り下げます。
6)[増設アダプター]の側面に新しい照明器具の引掛シーリングを
挿入します。
[引掛シーリング増改アダプタ2型]や[増設方法/図解]については
次のURLをクリックして参考にしてください。

[引掛シーリング増改アダプタ2型/WG4482PK/Panasonic]
http://item.rakuten.co.jp/alllight/wg4482pk_nati …
http://item.rakuten.co.jp/alllight/wg4481pk_nati …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
こういう増設アダプターがあるんですね。知りませんでした。
リンク先を見ると取り付けはペンダントタイプになっていますが
シーリングの増設は難しいでしょうか。

お礼日時:2012/11/12 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!