アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女同士の他愛無い雑談から始まった内容です。
お気軽にお答えいただければと思います。

私達はもう「若い」というお年頃をちーとばかし過ぎた30代です。(・・・ってことでお許しください)
私たち自身のおしゃれ感も少しずつ変化するころですが、そういえば同い年ごろの男性って
好みとか変わるのかな~。という話題になりました。

まあ、所詮若い子が好きですから・・というのはこの際棚に上げる、として(爆
30代くらいの男性(あるいはそれ以上でもOKです)で、

おおっ!と思う好きな女性のタイプ、ってどういうものでしょうか。

30代の女性に対してのご意見でお願いします(ここは限定で。すみません)


私の考えは、「年齢相応の落ち着き」に+若々しさ、そしてちょっとセクシーがいいんじゃないか、

と思います。年齢に恥じない程度に、明るい好奇心があるといいと思います。
きゃぴきゃぴしていたらみっともないですが、落ち着きすぎていてもつまらないと思います。

そしてちょっとセクシー、は露骨でない程度に服装や、アクセサリーで(外国人女性がするみたいに)ちょっとお色気系の路線をアクセントとして加えるのはどうかな~。と考えてます。

でも友人の一人は「似合えば若作りもOK」と考えています。(例えば梨花とか、平子理沙とか)。
だから、何歳でも若い格好が似合うように「努力」することが男性にとっても喜ばしいはず、
という考えのようです。ピンク、ひらひら、服装だけなら女性大生と「完全に一致」もアリ、
という意見です。ただし「似合うこと」が前提なので、あくなき努力が必要、というストイックさも
必要、と説きます。


一方、もう一人の友人は「大人の色艶」にこだわります。しっとりとした和の美しさ、着物を自分で着こなし、お手前も一人前、作法、礼儀すべての所作が美しく「若い子」なぞ一蹴してしまう貫禄こそ、
大人の美、と考えています。

この話題、たぶん男性はそこまで興味ないかもwですが、みょ~に大盛り上がりしてしまいました。

正直なところ、男性はどんな感じの30代の女性を「美しい」と思うのでしょうか。

いろいろなご意見をお待ちしています^-^
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

40代のオヤジです



芸能人で言うと

・篠原涼子
・吉瀬美智子
・中谷美紀
・仲間 由紀恵

着て欲しいファッション

・23区
・組曲
・MARGARET HOWELL
・UNITED ARROWS、TOMORROWLANDのようなセレクトショップ系

ちなみに「無理やりな若づくり」はNGですね。
実年齢より「少し」若く見える程度でOK。むしろ「年齢相応」の方がいいくらい。

こう言っては怒られるかもしれませんが、30代女性がH&MやZARA、FOREVER 21等のファストファションを身に着けるというのも・・・です。

あと、30代女性ともなれば、男が求めるのは単に「美しさ」だけではありません。
それとは別に「知性」「礼節」「一般常識」とにじみ出る(決してひけらかさない)「艶」。

これらを持ちあわせた女性が「私の好きな30代女性」です。(なかなかいませんがW)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やはり 清楚さ>>>>可愛いさ

なんですね。年齢も年齢ですしね…。

内面の品性も大事ですよね。心して生きてまいります。m(_ _)m

お礼日時:2012/11/12 16:30

スポーツしてください。



首と足首(ふくらはぎ)と歩き方に年齢を見ちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

意外な盲点!!!ですね。気を付けます。。

お礼日時:2012/11/16 15:32

30前半です。

あくまでその感覚。
適当な答えになりますけど、全部素敵なんじゃないですか
人それぞれ好みもあるし、美しいと感じる容姿が一つだけってこともないし
全部素敵ですよ

ただ「モテるかどうか」で言えば友人二人は、案外モテないタイプになるかも

>似合えば若作りもOK(例えば梨花とか、平子理沙とか)
これは若作りの前に洗練されたオシャレさで
自分が音楽業界の人とかそんな「イケてる人」ならいいけど、凡人だとちょっと気後れしそう
20代の頃ならこっちも服装にお金掛けてたりして「俺だって最先端だぜ!」みたいなのありますけど
30超えて適当な服を着てるとまでは言わないですけど、もうファッション雑誌をチェックしたり
遠くの服屋まで出かけて買ったりする人は少なくなってきますしね

ああ、でも大学時代の女友達とか、ごくごく普通の大学生みたいな格好してますね
ギャル系とかまるで合コンいくみかのような気合入った大学生っぽさじゃなくて
気のあったサークル仲間と飲み会行くぜ、バーベキュー行くぜ、程度の大学生っぽさなら全然アリだと思う
30前半くらいまでなら大学生とあんまり服装違わないですしね


>しっとりとした和の美しさ、着物を自分で着こなし、お手前も一人前、作法、礼儀すべての所作が美しく
かと言ってこれはこれで別の種類の気後れしそう
どこにデート連れて行っていいかもわかんないし
や、案外普通のデートでいいのかもしれないけど、そのまえに男が勝手に萎縮しそう
めっちゃ成功してるとか、40代以降の余裕があるとかじゃないと、気後れしそう


質問者さんタイプが一番「素敵」さと「モテ」を兼ねそろえてそう
若々しさって言っても、「若く見える」よりは「前向きで明るそう」「生命力に溢れてる」って感じの若々しさでしょ、きっと

セクシーさはどうなんでしょ?ロリコン傾向が強いといわれる日本男児
外国人ダンサー並みのセクシーさは敬遠されるように思いますけど
行き過ぎないアクセント程度ならプラスかもしれませんね
はたまた「ワビサビ」の国の日本男児は、喪服のストイックさにセクシーさを感じたりしますし
あまりセクシーさに寛容でない気がします、日本の男性は

てか男性も30超えりゃ、能力や年収は置いておいて、「良いパパ」になれそうな人が平凡で優しそうな人がモテだしたりするでしょ?
20代の頃は尖ったかっこよさだったり、美少年だったりがモテてたじゃないですか
雑誌で見たタレントのかっこよさと、現実でモテる奴がイコールだったりしたじゃないですか

男性から見た女性もそんな感じ
かえって「地味子」ちゃんが一番モテたりするでしょ?
それも行き過ぎればただの「女を捨てた三十路」になっちゃいますけど
そのうえで質問者さんの
>落ち着きすぎていてもつまらない
この感覚は…とってもいいと思う
一番グッときそう
落ち着いた自分でも手が届きそうな「家庭的なタイプ」と
自分にゃこんな素敵な女性は無理(家庭を築くって意味でも)だっていう「高嶺の華」がいたとして
その中間点の、現実的に自分でも無理すれば手が届きそうな「家庭的で」「高嶺の華」に思える
がんばろう、って感じになる
ちょっと失礼な言い方かもしれませんけど

まあでもそんな情報に右往左往する人が一番モテないんですけどね(笑)
男だって30超えて雑誌の「30男はこれがモテる!」特集に右往左往してる人なんて絶対モテないですもんねえ(笑)

質問者さんたちも他愛ない雑談から出た疑問みたいですし、このまま自分の道を貫いてほしいものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうなんでうよね、各女性、それぞれの想いを持っていて、それは昨今の女性全般お持ちかと思います。

女性から見る女性の美、もまた良し、さらに男性から見た女性の美、もまた良し。

バランスよく取り入れ、努力していきたいですね。

お礼日時:2012/11/16 15:34

基本的に男性は女性を愛したいのであって、性格や個性など、どんな女性であるかはさしたる問題ではありません。


ただ、女性といった場合、成熟しない女性は女性とは見做されませんから、10代20代は対象外になります。実際、街中や電車中で会話が聞こえてきても、青臭くてしかたがありません。
「勘弁して下さいよ!どっか遠くへ行ってしゃべってくれる?」てイライラしてしまいます。
未熟で中身はないのに、根拠のない自信だけは持ってるようで鬱陶しい限りです。
だから成熟した女性であるためには、少なくとも30代以降でないと無理だと思います。
だからといって、もっと始末に負えないのが、60代70代でなお未熟な女性です。
ありえない女性です。そんな、歳だけ取って中身がない女に出会った日には、
「あんた、その年まで何やってきたの?今すぐ死んだほうが世のためですよ!」って言いたくなります。
本来年取っているわけですから、同情や労りの対象となるはずですが、私は逆です。非情になります。
逆に言えば、10代で成熟した女なら、完全屈服するしかないでしょう。
実は私の出会った中に一人います。中学一年の彼女がそうでしたが、それから以後その彼女より成熟した女性を見たことがありません。30代40代でもです。
当時、その彼女に対しては、「女性」視するのも申し訳ない気持ちだったので、心の中では「女王」と認識していました。
つまり、成熟した女性の更に先にある中身の称号が「女王」なのだと思います。
中二の時には転校していったので、それからどうなったかはわかりませんが・・・
ただ、私自身がそこまでの中身がなかったので、顔を見ることもできなかったことを昨日のように思い出してしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

女王・・という言葉に圧倒されてしまいましたが、それほどの女性と出会ったのですね。
まるで谷崎潤一郎か、源氏物語の世界観を彷彿とさせます。

源氏物語には無数の女性が登場しますが、源氏の視線あっての女性像、という面もありますね。男性の心に残る女性になれたら、まるで夢のようです。

素敵なお話をありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 15:37

 その年代の格好を楽しめる人ですね。


 言うなれば、歳を取ることを恐れない人、歳の取り方が上手い人。

 個人的な好みでいえば、チャラチャラとしたものより、カッチリした格好が似合う三十代女性の方に惹かれます。
 女性の方が若く見えますから、どうしても二十代女性のスーツ姿とかは子供が着せられてる感があって、大人の魅力と言う点では不充分です。
 こういう貫禄ある魅力というのは、三十代以上の女性でなければ出せません。

 正直、三十代以上にもなって、肌を見せるアピールしかできない女性は程度が低く見えますね。
 二十代に肌を見せる格好が多いですが、あれはパンツが見えてるのも気づかずにはしゃぐ幼児のような、無邪気な魅力というやつなんですよ。
 そういうプリプリとした色気は二十代で楽しみ、三十代以上では仕草で魅せるしっとりとした色気を楽しむ。

 そもそも若作りって若さにコンプレックスを持ってる証拠だし、そこに固執する時点でなんともみっともないですよね。
 それに努力している人には申し訳ないですけど、どんなに努力したところで肌質一つとっても二十代には敵いませんよ。
 二十代の底辺には勝てるかもしれませんが、中以上と並べばどうしても見劣りします。

 それにね、そんなに若い格好が好きな男は、若く見える三十代より、まんま二十代を選べば良いんです。
 三十代を選ぶ以上は、三十代にしか出せない魅力がその女性にはあるわけで、それは若作りなんかではないはずです。
 例え梨花とか平子理沙みたいに似合っていても、ワシは嫌ですね。それはあくまで二十代の格好ですから。
 普段カッチリした格好、落ち着いた格好をしていて、たまに「私もまだまだ捨てたモンじゃないだろう?(にやり)」とギャップを見せ付ける感じで驚かせてくれるなら、それは可愛げとして好印象ですけどね。
 若作りしかできない人って、いったい何を学んできたのかなと。

 下位互換って言葉を聞いたことありませんか?
 新しいバージョンのアプリケーションなんかは、それ以前のバージョンで作ったファイルも使えるというものです。
 それと同じで、二十代の上に三十代がきているんだから、二十代の格好も三十代の格好も使いこなせて大人でしょう。
 三十代なのに二十代の格好しかできないって・・・?と思いませんか?(^_^;

 ワシは「○歳です。でも周りから-●歳に見られます♪」なんてアピールし始めたら終わりだと思っています。

 本当に若い人って実年齢より若く見られたら、幼く見られたと思って屈辱に感じます。
 そしてもっと大人の魅力を身につけねばと努力します。つまり前向きなんですね。
 この前向きこそが若さなんですよ。

 若く見られて喜ぶのは年寄りだけ。
 これ以上、変化を望まない、つまり後ろ向きなんですよ。

 「美しい」「綺麗」「可愛い」「格好良い」
 人を褒める形容詞はたくさんありますが、これらって二十代にも三十代にも、もっと上の五十代六十代にも使えますよね。
 人の魅力って年齢じゃないんですよ。

 だから若作りに固執していたら、いずれそれも限界が来て、派手なだけの気色悪いオバハンになってしまうし、その頃には同年代でしっかり生きてる女性にも見劣りするようになります。

 「年齢相応の落ち着き」に+若々しさ、そしてちょっとセクシー、これには賛同ですし、多くの人はこれを分かっていると思います。
 ただ、「若々しさ」の部分を誤解しているだけで。

 前向きこそが若さ。
 過去の自分にコンプレックスを持ってないで、自分はさらにどう変われるのか、どんな大人の魅力を身につけていけるのかを考えていけることが「若々しい」ということではないでしょうか。

 後ろを向いて「どう?私も若いでしょ?」なんて小娘に張り合ってないで、魅力的な背中を見せて「ついてらっしゃい」と言い放てる貫禄が必要だと思います。
 女性は月に例えられますが、月は他の星の光を受けて淡く輝きます。
 衰えていく自分の光だけで輝こうとする女性より、多くの若い子からも羨望の光を受ける人の方が長く輝けるでしょう。


 長々と質問への回答以外の駄文を失礼いたしました。
 三十代後半の男でした。
 ちなみにワシは自分のことは棚に上げているので、理屈だけご理解いただければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長々なんてとんでもない…!
貴重なご意見ありがとうございました。

「ほ…ほぇぇぇ…!」と圧倒されてしまいました。
聞いてみるものですね~。

大変勉強になりました。
人生の先輩、そして男性のご意見は女性としてありがたいものです。
参考にして生きてまいります(キリッ

お礼日時:2012/11/12 16:27

30代なら 観月ありさがみんな目標ですよね 私はとくにすきじゃないけど


目標とするならとてもいいと思いますよ
そして めざしてほしくないのは「あや◯ん」 TとAがつくひと
CMとかでみると ほんきでむかつきますね。一日沈みますよほんと
はやく期間おわってほしい

この回答への補足

今頃気付きました。まさかの○=ぱ、ですか!?

意外!!ですね。彼女は男性にとても人気があるとばかり思っていました。

確かに隠れミーハーな感じはしますが・・。年齢を考えれば
滝川クリステルのようは女性の方が支持層が厚いかもしれませんね。

補足日時:2012/11/12 16:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

観月ありさはデビューしたときからみんなの憧れですね。
フライデーされるような噂がないところもいいのかもしれませんね。

★「あや◯ん」 TとAがつくひと

これちょっと難しいですね(汗

○=ま? かなり下品だったタレントのことでしょうか。
TとA・・・難しい! 


CMレベルで人を不快にさせてしまう人ですよね。
いずれにしても、他者への配慮や品性を心がけていきたいと思います。 

お礼日時:2012/11/12 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!