プロが教えるわが家の防犯対策術!

 昔、西麻布の交差点の近くにあった、「パレット」というフルーツシャーベットの店と、同じく西麻布付近にあった“ネズミの形をしたシュークリーム”が有名だったケーキの店を探しています。
 パレットは西麻布のガソリンスタンド横の路地を入ったマンションの1階にあったのですが、現在はマンションごと建て代わってしまったようです。ケーキの店は青山にも姉妹店があったと聞いたことがあります。
 どなたか移転先をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

シャーベットの店の正式名称は「グラスリー・ラ・パレット」です。

そうですか、なくなったんですか。
当時は珍しい名前でなかなか覚えられなくて、困ったものでした。そのせいか、今だに名前を覚えていたりして。ただ、残念ながら、それ以上の情報はありません、ごめんなさい。
ケーキ店の方は、「ルコント」じゃないでしょうか?
“ネズミの形をしたシュークリーム”というと、この店の名前があがると思うのですが。西麻布に支店があったことはわかりませんが、本店が青山にあります。

参考URL:http://www.depatsu.com/depachika.asp?refeler=dep …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 レスをありがとうございました。 ネズミの形のシュークリーム、これです、これを食べたかったんです。 今では三越なんかでも販売しているんですね。知りませんでした。
 シャーベットの方はNTTの104でも分かりませんでしたので、なくなってしまったか、移転して名前も変わってしまったんでしょうか? 果物の形をした果汁100%のシャーベットが美味しくて、自分用にちょくちょく買う他に、お遣い物で贈って随分と喜ばれたものでしたので、見つからないのは残念です。
 neonさん、情報をありがとうございました。ルコントへは早速、今日買いに行きます。(笑

お礼日時:2004/02/15 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!