質問

こんばんは
スカイドライブの使い方をアドバイス願います。

スカイドライブのページを開くとマニュアルと違い「作成」「アップロード」の
項目はありますが、「ファイルの追加」の項目はありません。
「作成」から新しいファイルを作り、ピクチュアーから写真のファイルを
ドロップすると「フォルダーや空のファイルをアップロードすることはできません」
というメッセージが出ます。写真を1枚ずつ移動させなければいけません。
私のファイル・フォルダーという考え方が間違っているのか、先に進めません。
どうしたらよいでしょうか。

(何年たっても初心者より)

通報する

回答 (2件)

どのような環境なのか分かりませんが、Windows Vista以降であればSkyDriveアプリがあるので、それを導入しておくと楽ですよ。PCにSkyDriveのフォルダ(Web上のSkyDriveとまったく同じフォルダ構成)ができますので、そこでファイルをコピーしたり削除したりできます。ほっとけば、そのままWebと同期をとって、Web上のSkyDriveとまったく同じ状態になります。

簡単にいえば、いちいちWebを意識しなくても、PC上でファイルをコピーしたりフォルダを作ったりする感覚で、SkyDriveの操作ができるということです。

この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非とも、使いたいですね。

ファイル単位のはずです。
フォルダはZip等で圧縮すると1ファイルになります。
ダウンロードも一括になりますが。

この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件