アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まもなく看護学校を受験する友人がいるのですが


看護士を目指す子という前提で、合格祝いとして貰ったら嬉しいものって何があるでしょうか?


高校生なのであまりお金は出せないので…
極力千円~二千円でお願いします。

出来れば、その娘の将来に向けて少しでも役立つものがいいと思います。


まだ学生だから気が早いような気もするのですが、書き仕事も多いようですし、少し高めのボールペンなんかが良いでしょうか?

A 回答 (4件)

看護大学4年生の者です。



質問者さんのご友人はこれから入学されるとのこと、また質問者さんも高校生とのことなので、これからの看護学生生活で使える文房具や実習着を入れるバッグなどどうでしょうか?
3色・4色ボールペンは実習で重宝するので喜ばれるかと思います(^^)
これから看護学校を受験するのなら、勉強の息抜きにお茶セットやバスグッズなども喜ばれるかもしれませんね。

ナースウォッチや聴診器などは学校によっては指定のものを一括購入するので、無駄になってしまうかもしれないのであまりお勧めしません。
また、高価なので質問者さんの負担が大きいしご友人も気を使われるかもしれません。


いろいろ書きましたが、質問者さんのように応援してくれるお友達の存在が一番うれしいと思いますよ。
ご友人に喜んでもらえるといいですね。
ご友人の合格をお祈りしてます。
    • good
    • 3

看護学生は、確かに書く作業が多いですね。


ボールペンもいいですが
実習が始まると
一人の受け持ち患者さんに対しての記録を
何枚も書き提出します。
ドクターグリップなどのような
長時間使っていても
疲れにくく書きやすいシャーペンも
重宝すると思いますよ。
    • good
    • 3

学生時代から実習先で使える(ナースの基本のバイタルサインで必要になる)秒針の付いた時計などはどうでしょうか?


「ナース時計」、「ナースウォッチ」で検索すると2千円以内でてきます。
    • good
    • 1

患者の側から見ていると、ボールペンはしょっちゅうなくしたり壊したりしているようで、安物を沢山買う、というか病院の物を使っているようです。

(水性のマーカーもよく使ってますね。手の甲にメモしやすい)
実際に働いている人でないと、またその人の好みもあるでしょうしねぇ。
冗談半分、聴診器なんて面白いかもしれません。ああ、でも予算オーバーだろうなぁ。
(医者と思いがちですが、血圧を測るのに使います)
メモと言えば、腕に付けるホワイトボードなんてあったような気もしますが、、
贈り物で一番喜ばれそうなのは酒ですが、、(みんな呑む事、うわばみの如し)
さすがにまだ。。残らないし、、w
あとは、足がむくむので、それ用の靴下とか、、、(何か夢が無いなぁ)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!