アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、高校生♀です。
昨日、気分転換に街へ買い物に一人で出かけた所
一人の男性に声を掛けられました。
何時もなら軽くあしらう程度なのですが、
自分の心の不安定さに甘え、付いて行ってしまいました。
不慣れな様子から普段からナンパするタイプの人ではないと感じたのです。

とりあえず大学生と歳を偽り、(外見が老け顔なので)適当に喫茶店で話をしました。
彼は若く見えましたが、30歳の会社員の方で彼女は3~4年いないそう。
お話が上手で、つい先日別れた彼氏の事などするすると吐露してしまいました。

そのあと車で夜景を見せに行ってくれました。
人気のない住宅街はずれの展望台で、夜風が冷たいこともあり
寒い、といわれ抱きしめられました。
初めての失恋で、寂しくて、
誰か他人に甘えたかったのだと思います。
拒めるはずもなく、雰囲気に流されてキスもしてしまいました。

夜遅かったので家まで送って貰い、連絡先を交換。
実は高校生なんだ、と打ち明けると明るく笑われました。
身体目的にしろ、何にしろ、軽く見られたのは明らかです。
メールは向こうから頻繁に送ってきます。

客観的で辛辣な意見が頂きたいです。
このまま肯定的な関係に進んでも良いのでしょうか。
早く前の彼氏を忘れたいと思うあまり
選択を焦っているのは事実です。
以上の文から率直にどんな考えを持たれたのか是非お聞かせ願いたいです。

A 回答 (6件)

本当にナンパ慣れしてないなら、こんなスムーズに事運べないっつーのwwwww

まだ若いんだしさ、もうちょっとまともそうな男選んだ方がいいんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

冷静に思い返せば、確かにその通りです…
ご意見ありがとうございます。

こんばんは。

>>以上の文から率直にどんな考えを持たれたのか是非お聞かせ願いたいです。

冷静にいろいろと判断できているのにもかかわらず、自分から人生の泥沼に足を突っ込みに行ってる子。

に見える。かな。

>>自分の心の不安定さに甘え、付いて行ってしまいました。

分かってるなら、まず落ち着け。
「そういう時の恋愛(と思ってる事)でロクな出会いはなかなか無い」もんです。

失恋して弱ってる異性に優しい声をかけて、押せ押せでコロッと傾かせて。。。なんてのはよく聞く話です。
当然、上手く行くこともありますが、世の中、悪い奴だっています。

まぁ、落ち着いてよく考えよう。(考え直して、それでも大丈夫だと思う。のならば、好きにすればいい。

>>身体目的にしろ、何にしろ、軽く見られたのは明らかです。

んー。
個人の感覚ですが、微妙。

「失恋」が前提にあることが分かってるので。

軽い。。。というか、「押せばいける」子と思われたか、単純に「甘えられて、つい(?)」とか。。。
(まぁ、「ナンパする」男の時点で、あまり「誠実さ」を求めてはいけないと思うんですけどね。

軽い子。かどうかは別次元においといていいかな。と。

>>早く前の彼氏を忘れたいと思うあまり選択を焦っているのは事実です。

「それを目的」で考えているのならばやめとけ。
恋愛依存に陥りそうなタイプだな~ってのが分かる感じです。

失恋の心の傷を、それが落ち着く前に、別の恋愛で癒す。。。まぁ、心は楽になるでしょうけど、もしも相手が不誠実な男の場合どうなるさね?
また心の傷が増えて。。。でも落ち着きたくて、そのためには誰か。。。一時的にでも愛してくれる(ように感じる)人がいればいい。

確かに心は楽になるかもしんないけど、「そのときだけ」ですよ。

女の子が恋愛関係で「心が病む」話って結構多いと感じます。
(話聞いて、客観的に見ると、「よう考えろよ。。。」という場合が多いような気がするんですけどねぇ。。。

冷静に自分のこと見れてるのに、そうなるかもしれない状況に足突っ込んでるのは非常にもったいない。

冷静に見れてる。。。と思うのに、なぜか冷静になれておらず、先に進みたい。。。のならば、まぁ、以下アドバイス。
・「高校生」なんだから、相手が「ヤらせて」みたいな話になった時点で切ればいい。(犯罪だし。
・もしも、遊ぼう。なんて話をOKするとしても、まぁ、暗くなったら帰ろう。夜は、無意味に「雰囲気」を作り出させることもある。

背伸びをしたくてウズウズしている年頃。中学生なんかよりも考えは大人で、現実を見れている。。と思っている年齢になってる頃。
まだ、先は長いんだから、あまり焦り過ぎなくていいんですよ。
今の寂しさ。は、部活や友達との遊び、勉強とかの方面で発散して、少し傷がいえてきた頃に。。。またがんばりましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

為になるお話感謝です。
もっとしっかりと自分と向き合い、
時間を掛けながら誠実な方と
良質な恋愛をしていこうと思います。
判断力が麻痺していたのでしょうか。
貴重なご意見、有難うございました。

こんにちは。

典型的な「遊ばれ方」ですね。

世間知らずの女子高生が良く引っ掛かるパターンです。

女子高生という身分で、お金がないのに喫茶店やレストランに誘われて男に奢ってもらうと義理を感じてしまい、車でのドライブにも軽い気持ちで付き合ってしまうのでしょうね。

しかし、車という「密室で若い男女が二人っきり」になると良からぬ考えを起こす男も多いということです。

始めは、キスぐらいで相手の様子を探って、強く拒否されないと分かると脈ありと思われて次回はラブホテルなどに直行されてキスぐらいではすまないでしょうね。

もっとも、それを期待してしまうバカな女子高生もいるので仕方ないことですが、セックス初体験(処女)を軽々しく遊び相手に捧げて後悔しないのでしょうか?

軽率にも、連絡先(メアドなど)を交換した時点で、相手の男は脈ありと確信してるでしょうから、次はラブホテル行きになると覚悟してた方が間違いないです。

まぁ、世間知らずの女子高生は下らない男に遊ばれて懲りることもあるので、懲りたければメールに返信して遊ばれてください。

遊ばれたくなければ、相手からのメールを拒否すれば相手男も諦めるでしょう。

それを「選択するのはアナタ自身」なのです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、遊ばれているに違いないですね。
浮付いた気持ちのまま自暴自棄になっていたのだと思います。
しっかりと自分で判断し、
後悔のないよう努めたい限りです。
貴重なご意見ありがとうございました。

私はkotton0_0さんのご意志関係なく絶対反対!と言いたいです。

きっとそんな調子の方だったらナンパも、そういうキスやその先にいくこと自体も慣れている方なのではないでしょうか?

いくら気があったとは言え、初対面なのに抱きしめたり、キスをする。そもそも夜景を見に行くという選択から私には慣れているとしか思えませんね。簡単にその先に進めると思っていそうです。

でもkotton0_0さんもわかっていらっしゃるみたいですね。《初対面の》人にキスをされた。と書かれていらっしゃるので…危ないかな?とは思っている。

だけど、ご自分で言われていた様に心の不安定さ…寂しい、辛い、1人でいたくない。そんな気持ちから人の温もりを求めてしまうんですね。辛いよね、失恋って…。

きっとkotton0_0さんは自分の答え…というより自分の気持ちわかりますよね?違うよって誰かに止めて欲しいんですよね?

だけど…寂しいって気持ちがあってグラグラしてる。大丈夫ですよ。きっと乗り越えられます。自分をしっかりこうやって見つめられる子は成長株でもあります^^

早く早くと焦れば焦るほどね…実はその人の事を考えているんですよ。だからまあぼちぼち忘れようなんて感じでいきましょう。簡単に忘れられる程の好きじゃなかったんだと思います。

あと最後に一点。仮に今の状態で誰かとお付き合いされる事になったとしてもすぐ別れる可能性が高いです。きっとkotton0_0さんは2人の人を同時に想える方ではないと思うから。

今は恋愛ではなく、他に目を向けてみませんか?自分磨きとか^^何か目標をたてて取り組めば楽しいですよ。

長くなっちゃいましたが、自分の体、心は自分が一番大切にされて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

初めての失恋、自暴自棄になっていたのは事実だと思います。
いけないとは思いつつ、甘えたいという気持ちが先走ってしまいました。
共感して頂けて、止めて頂けて、救われた気持ちでいっぱいです。
長い人生先を急かずゆっくりと傷を癒していくことにします。
自分を磨きながら本当に好きになれる男性を見つけて行きますね!
本当にありがとうございました。

30代の男性です。

>このまま肯定的な関係に進んでも良いのでしょうか。
→本当はあなた自身が決める方が良いのですが、
 以下のあなたの文章と状況からストップした方がいいです。

>早く前の彼氏を忘れたいと思うあまり
>選択を焦っているのは事実です。

>雰囲気に流されてキスもしてしまいました

→夜景の状況から見ても、状況に流されているだけのようです。
 彼でないとダメという状況が見受けられません。
 人に恋するのではなく、恋に恋している状況に見えます。

>客観的で辛辣な意見が頂きたいです。
→止めてほしいので、「辛辣」という単語をお使いになっているのではないですか?

ごめんね。厳しい意見で。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

早く失恋を忘れたいが為に
焦ってしまったのだと思います。
恋に恋している状況、まさにその通りだと感じました。
厳しい意見だなんてとんでもありません。
しっかりと自分で考え、判断していきます。
ありがとうございました。

イイカモガミツカッタトオトコハウハウハジョウタイ

マンコナメラレテオワリダナ
    • 0