プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々カナダに行く予定があるのですが、せっかく冬にカナダに行くのだからオーロラが見たい!となりました

もう航空券はバンクーバー着で取ってしまっているので、バンクーバー発着のイエローナイフへのツアーを探しています

調べてみるとバンクーバー発着のツアーも沢山あるみたいで、どれがいいのかわかりません
安すぎるのはダメだ!とか
少し高くても日本語ガイドにするべき!
などいろいろ書いてあったのですが
イエローナイフへオーロラを見に行った事がある方はどこのツアーに申し込みましたか?

ネットで見た感じでは高いけれどH.I.S.がいいのかな、と思いました…

それぞれの良かった点、悪かった点など教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

昨年末にロサンゼルス発でバンクーバーとイエローナイフに行きました。


ロサンゼルスからバンクーバー経由イエローナイフまでの航空券(とバンクーバーでのホテル)は自分で手配、イエローナイフ到着後はツアーを申し込みました。
イエローナイフでのツアーは内容を比較検討してHISカナダのツアーを利用しましたが、現地ではHISカナダだけでなく日本の旅行会社・在米の日系旅行会社を通じて申し込まれていた方と同じツアーになりました。

というのも、イエローナイフでのツアー、それも日本人を対象にしたオーロラ鑑賞のツアーは(すでに他の方の回答で出ている)オーロラビレッジがほぼ一手に引き受けています。防寒具の貸し出し等も含め、どこの旅行会社も内容が似たり寄ったりなのはこのためです(当たり前ですよね、現地の催行会社が同じなんですから)。
つまりJTBやHISなど海外にも支店を持っていて比較的手広く商売をしている大手旅行会社でも、JTBやHISを窓口にして(つまりそこのブランドを冠して)実際にはオーロラビレッジのツアーを売っているわけです。僕らが行ったときも現地の対応は申し込み旅行会社にかかわらずすべてオーロラビレッジが行っていました。
もちろんオーロラビレッジ以外にもオーロラ鑑賞ツアーを催行している現地の旅行会社はありますが、いろんな意味での手軽さ、というか便利さというか、そういったことを考えると特にはじめての参加であればオーロラビレッジの催行するツアーを利用するツアー(ちょっとわかりにくい表現でスミマセン)に申し込むのが無難だと思います。
ちなみに、オーロラビレッジ自体も個人からの現地ツアー(イエローナイフ空港に到着してからの送迎やホテル、オーロラ鑑賞ツアーなどを含んだツアー)の申し込みを受け付けているはずです。

>イエローナイフへオーロラを見に行った事がある方はどこのツアーに申し込みましたか?
 先にも記したとおり、僕らはHISカナダのツアーに申し込みました。イエローナイフまでは自分たちで行き、 イエローナイフ空港に到着してからの送迎やホテル、オーロラ鑑賞ツアーなどを含んだツアーです。
ほかの旅行会社やオーロラビレッジ自身のツアーも検討しましたが、ほかの旅行会社のツアーでは別料金が必要なオプションが含まれていたことがHISカナダのツアーを利用する決め手になりました。それ以外の内容はどこも同じでした(当たり前ですが)。

>少し高くても日本語ガイドにするべき!
 これに関しては考え方はさまざまだと思いますが、僕らは「せっかく観光に来ているんだから、できるだけいろいろな事を詳しく見聞きして帰りたい。そのためにはやっぱり日本語ガイドが一番いい」と考えています。ポリシーとかそんな大袈裟なものではないです。アメリカで暮らして仕事をしているのでツアーガイドの英語はかなりわかりますが、それでもやっぱりせっかく時間と安くないお金をを使うわけですから、それらを有効に使いたいと思っています。
もちろん、内容と金額によっては日本語ガイドのツアーを使わないことも少なくはないですが。


長文、失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そういうシステムだったんですね!
イエローナイフまでの航空券が高いと聞いたいたので航空券付きのHISを考えていたんですが、検討してみます
やはり日本語ガイドが詳しく説明してくれますよね!
日常会話が出来るかな程度なので、日本語ガイドのツアーに申し込もうと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/18 22:57

こんにちは。



バンクーバー在住の人たちにはオーロラビレッジのツアーが人気のようです。友だちが何人か行きましたが、よかったと言っていました。JTBを見てみると、航空券は別のようで、現地集合とのこと、オーロラビレッジと変わらないようです。オーロラビレッジも空港送迎はあるようですし。

http://www.aurora-tour.com/index.htm

http://www.aurora-tour.com/package.html

値段もどちらも同じくらいのようですね。オーロラビレッジの方は防寒具などを無料で貸してくれるそうです。

他にはIACEという日本の旅行会社も同じようなものを取り扱っています。
http://www.iace-canada.com/index.php?option=com_ …

HISはバンクーバーからの航空券付きのツアーもあるようです。そして防寒着も貸してくれるそうです。
http://vacationpack.his-usa.com/city/yzf/list.ph …

どこも値段や条件(キャンセルポリシーなど)は同じくらいですね。後はメールなどで詳細を聞いたり、メールの返信の速やかさであったりで決めるのもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはりオーロラビレッジが人気なんですね!
いろいろな会社のURLありがとうございます
HISは航空券付きという理由で気になっていたのですが
いろいろ見て検討してみます
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/18 22:47

抜群の安心感はやはりここです。


http://www.jtb.ca/JWeb/Index.aspx

長年の実績がある日本人のための旅行会社です。

ここに勝るところはなかなかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

日本人として、JTBなら安心ですね
検討してみます
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/18 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!