アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
とびだせどうぶつの森が品薄状態で任天堂の社長も謝罪するという状況。
今週末に出荷されるそうなのですが、
パックのほうも出荷されるのでしょうか。

パックは神奈川県西部を20件ほど見回りましたがありませんでした。
Amazonをみましたがプレミアム価格で手がとどきません。
パックが入ってくればいいんですけど・・・

そこのところどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も、パックのこと知った時は既に遅く、インターネット各ショップや

量販店の店頭では、どこも予約が終了していました。

価格.comのコメントにセブンイレブンの店頭だと予約が出来たと何件か
あったので、セブンイレブンに電話したところ予約ができて、無事購入出来ました。

かわいいデザインですよね。

セブンイレブンに一度、連絡してみては、いかがでしょうか?
    • 0

パックのほうは、3DS本体もオリジナルデザインなので再出荷があるかはわかりません。

過去の例として限定版本体が再販されたことはないはずで、大手チェーンなどで売れ残った場合は違う地域の店舗に出まわってくる可能性もある(実際に経験済み)のですが、今回はソフトがキラータイトルということもあり恐らくそれもないでしょうね。

どうしてもと仰るのであれば、2chなどの専用スレッドをブックマークしてこまめにチェックしておくと、ご利益に肖れる…かも知れません。
    • 0

ニンテンドーダイレクトでも予約分は年内生産すると言っているので増産しているようですが・・・

ニンテンドーダイレクト

5:20秒からどうぶつの森パックについての説明あり。

問題はここからでどうも量販店(ネット通販含む)の分配や製造数がまとまっていないのか、予約を受け付けている量販が無いというのが実情。
そういうのもあって売り切れ完売でプレミアム価格が付くというファイアーエムブレムの同梱版と何も変わってないじゃない感じになってます。

増産される数量と需要のバランスがわからないので、待ってれば必ず買う事ができるとも言え無い状況になっています。
このことからも転売目的で購入する業者が今後一層増える事が予想されるので何ともお答えしづらいです。

セブンイレブンなどぶつ森と親密な関係にある流通の方が分配数がやや期待が持てると思いますので、セブンイレブンなどゲームショップや家電量販以外の所も注目してみてはいかがでしょうか?

どうぶつの森パックの予約が始まった頃は、ネット以外なら一般的な地元にあるスーパーやら百貨店で普通に予約できていましたから、情報を得るスピードが遅いとどうしても入手が困難になってしまうのは一部仕方がないですね。
    • 0