アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
突然ですが、風来のシレンSFC版の食神のほこらの出し方が分かりません。崖のところに食堂が出来て、一回そこでまずい料理を食べたのですが、そこから先に進みません。ご存知の方、回答お願いします!

A 回答 (4件)

昔の記憶を辿っていくと…



崖っぷちの料理屋で不味い物を食べる。

(次のゲームで)町中の料理屋に行く。

確か、お店にナオキがいたような…。
そこで引き抜いて来るんだと思います。(自信ないんですけど)
そして、崖っぷちに連れて行って、ナオキのギャラを払うって話をする。

ギャラを払い終わると、ナオキは旅立つ。(次のゲームで、かな?)

すいません、記憶が曖昧なんですが、こんな感じだったと思います。
違ったらごめんなさい。
    • good
    • 1

手順としては


1.マムルのしっぽ焼きを食べる
2.「がけっぷち」でまずい料理をたべる
で、ここからですが
3.1~6Fでナオキと出会い山頂の町まで連れて行く。ボウヤーとか真空切りの巻物の使用等に注意です。
4.山頂の町に着くとナオキと別れてその直後にがけっぷちへ向かう
5.10,000ギタンを支払う約束をする
ギャラを支払い終わると(次のプレイで?)がけっぷちの主人からブフーの杖をもらい、以降テーブルマウンテンでもブフーの杖を拾うことができます。
テーブルマウンテンをクリアしているならばこれで食神のほこらの入り口が竹林の村に出現しているはずです。
がんばって下さい。
私はモンスターに変身しまくるのか楽しかったです。
    • good
    • 1

たしかテーブルマウンテンへ行くところの、


階層がまだ浅いところ(確か最初の森林のマップ)
でナオキにマムルの肉をとるのを手伝って欲しい
と頼まれると思います。
そのイベントをクリアして#1さんと#2さんの
イベントをクリアすれば出てきたと思います。
    • good
    • 0

食神のほこらの出し方…


テーブルマウンテンを攻略すると、竹林の村に出来ていました。
テーブルマウンテンは終わっていますか?
あと、崖っぷちの料理屋にナオキを紹介し、ナオキにギャラを払い終わっていますか?
多分、これくらいしか要件はないと思うのですが…。

この回答への補足

テーブルマウンテンは終わっています!
ですが、ナオキをどう紹介していいか分かりません
。というかどこにいるのでしょうか?

補足日時:2004/02/14 22:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!