アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。Liveメールの表示で教えてください。

アドレス帳にある相手先にメールを送信したのですが、送信済みアイテムでの表示が氏名ではなくアドレスになっています。

アウトルックのように、氏名で表示する方法がありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

2009バージョンですが、アドレス帳の「姓」「名」に入力して登録した場合、又は、姓名を連続して「ニックネーム」に入力して登録した場合(姓、名欄は空白)のいずれも送信済みメールでは、「姓名」に入力した「文字列」で表示されます。

気になることとしては、アドレス帳は現在、Windows Live IDにサインインした状態でアドレス帳を利用されていますか?
その場合は、Hotmail(プレビュー版のOutlook.comの方に行くかも知れませんが)の「知り合い」と同期してそちらの登録状態がどうなっているのかです。

また、サインオフした状態でも、Windows Liveメールではアドレス帳は独立して使えますが、そのあたりの確認をしてみてください。

場合によっては、「Windows Liveメールの修復」をやってみるかどうかです。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
(*^_^*)

アドレス帳の登録情報を確認してください

氏名欄やニックネーム欄がメアドになっていませんか?

ニックネーム情報(空欄ならば氏名情報)が送信済みの宛先に反映されるので、そちらを編集で修正してください

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

「知り合いの編集」ウィンドウで再確認しました。
ここには姓と名欄があります。姓の欄に氏名を入力しています。名の欄は空白です。
例:姓の欄に「山田太郎」

アドレス帳の山田太郎さんの欄からメッセージの作成画面を出しているので、
この段階では宛先欄に「山田太郎」と出ています。

しかし、送信後に送信済みアイテムを開くと、宛先欄はメールアドレスになっています。

試しに姓欄に山田、名欄に太郎と入れてみましたが結果は同じでした。

こういうものなのでしょうか。

• 0