プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段は、デスクトップでやっているのですが、PSO2をコタツに入ってやりたいので、手持ちのノートで動かないかなぁとベンチマークしてみましたが、あまりスコアがよくありません。

改善方法などございましたら、教えてください!!

ノートPCのスペックはコレです
HP 6730b Notebook PC(http://bit.ly/UFFmzm
OS:Windows XP SP3
CPU:Core2Duo P8700 (3MB L2キャッシュ、2.53 GHz、1066MHz FSB)
RAM:4GB (1024MB×4) 800MHz PC2-6400 DDR2-SDRAM
グラフィックはオンボードで、
チップセットがMobile Intel® GE45 Express Chipsetsなので、
Intel Graphics Media Accelerator 4500MHDです。

ベンチマークは、設定1で、
画面解像度を800×600 or 640×480 16bit
にてテストしたところ、スコアが500台でした・・・。

行った対策は、上記設定以外に
・BIOSのアップデート
・グラフィックドライバの更新
・ウィルス対策ソフトの終了
・不要サービスの停止
・常駐ソフトの終了
・デスクトップの整理
・XPの視覚効果をパフォーマンス優先
・アプリケーション終了時にDLL解放するようにレジストリ変更
です。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

その性能では、プレイを諦めて頂くしか有りません。


http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/ …
PSO2 推奨ノート PC QF655
最低これ位で無ければ、プレイは無理です。

ノート PC では、パーツの交換が出来ないので、初めから
組み込みされている機種を選択する必要性が有ります。

致命的なのは、グラフィックです。
Intel 系は、動作しません。公式サポートも受けられません。

NVIDIA GeForce 又は、AMD Radeon が搭載されている必要が
有ります。公式サポートも受けられます。

> テストしたところ、スコアが500台でした
役に立ちません…まともにプレイしたいのなら?後、2桁必要です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ですよねーwww
ありがとうございます!

案外安いので買うか悩むところですが、それならデスクトップをコタツに持ってくるのも・・・。悩みますね~www

お礼日時:2012/11/14 16:42

私的に自作したゲーム用デスクトップ PC にて、


PSO2 のベンチマークのスコアが、24.800 出ていますが?

ノート PC で現在プレイ中とされる方の報告例がスコア 29.800 で、
人の多い場所にて、画面カクカクに成るとの事なので…

私は、プレイする気は、有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へぇーそうなんですねぇw
へぇーwww

お礼日時:2012/11/14 16:44

残念ながら改善方法はありません。


ベンチマークのスコアが低い原因は、そのノートパソコンのグラフィック性能があまりにも低すぎるからですから。
ノートパソコンだとグラフィック性能の強化はできないので手の施しようが無いです。
どうしてもコタツでPSO2がやりたいのなら、ノートパソコンを買い換えるか、デスクトップのモニターとキーボードだけコタツの上まで引っ張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよねwww
コタツまでひっぱるのはありですねwww

お礼日時:2012/11/14 16:43

 グラフィックカード必須なので、オンボードグラフックでは無理です。

対応機種に買い換える以外は無理です。

最低環境
OS
Windows XP 32bit版 日本語版

Windows Vista / 7 32bit版・64bit版 日本語版



CPU
Intel Core 2 Duo E6300 以上

メモリ
Windows XP:1.5GB以上
Vista/7:2GB以上



HDD空き容量
8GB以上

モニター解像度
1280×720以上



グラフィックカード
NVIDIA GeForce 7800GT
もしくは同クラスのグラフィックカード以上



サウンドカード

DirectSound対応ボード(DirectX 9.0c以上)



DirectX

DirectX 9.0c以上



インターネット接続環境

ブロードバンド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ですね。

お礼日時:2012/11/14 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!