プロが教えるわが家の防犯対策術!

3DSで2人で協力プレイのできるソフトを探しています。
今のところ、

・スーパーポケモンスクランブル
・シアトリズムファイナルファンタジー
・牧場物語はじまりの大地(協力ではないと思いますが...)

が、おもしろそうかなと思っているのですが
上記のソフトの協力プレイ(通信)では何ができますか?
おもしろいですか?

その他に2人で協力プレイができておもしろいソフトもあればおしえてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スーパーポケモンスクランブルでは、2人ともそれぞれポケモンを操作して、一緒に遊べます。


(ソフトが2つ必要です。)
内容ですが、
・コースを一緒にプレイできる。(仲間に出来る確率がアップします。)

・それぞれの仲間を交換できる。(両方ストーリーをクリアしていたら)

です。
シアトリズムファイナルファンタジーと牧場物語はじまりの大地は持ってないのでわかりません。

おすすめは、ポケモンシリーズの、「ブラック2」・「ホワイト2」です。
「サブウェイ」というバトルができます。(マルチプレイというバトルにかぎります。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
BW2でマルチプレイできるようになったんですね。
スクランブルおもしろうそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 20:20

私は牧場物語はじまりの大地を持っていますが、


通信では、
・アイテム交換・・・持ち寄ったアイテムをそれぞれ交換する。3人以上だとランダムで決まる。
・副産物の入手・・・自分または友達が連れてきた動物からミルクなどの副産物を入手できる。
            たまに巨大な家畜が放牧されている←「極上○○」が5個とれる
・愛情度上昇・・・話しかける・ミルクをしぼる・毛を刈るなどの行動で愛情度を上げられる。
          人数が多いほど上昇。

ができます。

スーパーポケモンスクランブルとファイナルファンタジーは分かりません。ごめんなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
牧場物語にはずっと興味があったのですが、
通信で何ができるのか全くわからなかったのでとても助かりました。

お礼日時:2012/11/22 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!