プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Live メール2011を使用しています。
重要な添付メール(word)が送信されてきました。
とりあえず、添付メールをPCに保存と思い
wordを開けPCに保存し
再びWindows Live メールを開けると
受信トレイにはその重要なメールが消えていました。
ゴミ箱を探しても他のフォルダー
を探しても
重要メールが見当たりません。
並び替えは受信日時になっており、差出人に変更しても
その差出人から他のメールは出てくるのですが重要メールが出てきません。
表示⇒メッセージのフィルターは「全てのメッセージを表示」なっており、
スレッドをオフにしてもダメです。
この重要メールは本当に消えてしまったのでしょうか?
消えていないとしたら、
表示する方法があるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

すべてのメッセージを表示でしたら、受信トレイに入ったものが消えるのは通常考えられないですね・・。



Windows Liveメールは、1通ごとに、emlファイルとして保存しています。
それを認識できなくなったのかどうかですね。

OSが不明ですが、C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Micrsoft\Windows Live Mailフォルダにあるアカウントのサーバー名に近い名前のフォルダに、Inbox、Sentitemなどのフォルダにメールデータは保存されるようになっていますので、表示されたメール数と、Inboxにあるファイル数が合致しているかどうか?

また、Windows Liveメールは、修復する機能もありますから、それをやってみるとか、そんなことくらいしか対応できないです。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm

なお、再送信は頼めるのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげ様で解決しました。

お礼日時:2012/11/15 14:49

添付ファイルを迷惑メールとしてブロックしていませんか?


「ホーム」「削除」「迷惑メール」の▼「セキュリティのオプション」「セキュリティ」
「ウイルス防止」「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」チェックを外し、OK
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!