アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社からの帰り道にいつもある露店で、ローレックスの時計(?)が15,000円で売っています。お店の人(外人さん)に聞くと「本物じゃないけど、自動巻きだよ」ということです。針は動いてませんが、見た目は本物とそっくりのようです。買おうと思ってますが、すぐ壊れてしまうような気もして心配です。体験者さんがおりましたらアドバイスを戴けないでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ローレックスの偽物にもいろいろあって、プロが見ないと本物かどうか解からないような超A級?の物から、素人が見ても判別できるようなものまで、とにかくたくさんあるそうです。

ただ、値段を聞く限り、あまり程度のよい偽物?とは思えません。たぶん時計好きの人が見ればすぐ判る程度のものでしょう。
 壊れるか壊れないかは時の運ですが、意外と壊れないと思います。(ムーブメントは、意外と日本製だったりする。)
 ただし、精度は、本物に比べて格段に落ちることは確実です。日差1分や2分は覚悟した方がいいと思います。
 壊れても、普通のお店では修理してもらえませんし、使い捨てと思うべきです。
 でも、絶対に愛着は沸きませんし、すぐに飽きることは間違いないと思います。
そして、偽物を付けている自分が、いやになってくると思いますよ。
 なによりも、違法行為ですからね。15,000円捨てるつもりになるのも、もったいないし、やめたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

nosshiさん、親身になって細かくご回答を下さいまして大変ありがとうございます。
そうですよね、愛着は沸かないし、偽物を付けている自分が、いやになってきますよね。
それに15,000円出すなら、家族のために何かしてあげることにします。本当にありがとうございました。

私も中国に旅行に行ったときに友達にたのまれて買ってきました。

1年以上たっていますが今でも動いていますよ。値段は2~3千円で買えました。
皆さんが言うようにあたりはずれはありますね。壊れてもどこでも修理してもらえないですし・・
あと、いくら本物そっくりでも見る人が見ればすぐわかりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイスを戴きまして、今は買ってみようという気持ちの方が大きいですが、もう少し落ち着いて考えてみます。ありがとうございました。

それって一般的によくあるニセモノ? 東南アジアのお土産として買ってくる時計ですね。

最近は釜山あたりからの密輸品が精巧にできているらしく、摘発数もかなりのようです。 15,000円が高いか安いかの問題以前に違法商品であることをお忘れなく。 ちなみに現地価格で2,000~20,000円位の幅でいろいろあるようです。 経験者によれば、買ってすぐ壊れるものもあれば1年たっても動いているものもあるとか。 壊れたからといって交換してくれるのでしょうか。 また、摘発されたら客も調書を取れらますので、その点ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

早々に時計の購入の相談に対し、アドバイスをいたただき、厚く御礼申上げます。
正直言ってまだ迷っています。が、週末にゆっくり考えたいと思います。ありがとうございます。失礼します。

偽物は色々な物がうじゃうじゃ出ていますので壊れる物もあれば壊れない物もあります。

ですから一概には言えないでしょう。

確実に言えるのはその時計を付けて海外旅行に行って帰ってきたとき税関で没収される可能性がかなり高いことです。
    • 0
この回答へのお礼

早々に時計の購入の相談に対し、アドバイスをいたただき、厚く御礼申上げます。
正直言ってまだ迷っています。が、週末にゆっくり考えたいと思います。ありがとうございます。失礼します。