プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近香水を付けてみたいな、と思ったのですが、苦手な香りが多く、
百貨店などの香水コーナーに行くとちょっと辛い(色々香りが混ざり
すぎてて)ので、質問させてもらいます。

お砂糖のような甘い香りの香水ってどんなものがありますか?
フルーツとか花とかで甘い香りのって結構あるとおもうんですけど、
そうじゃなくてお砂糖みたいなあま~い香りのがいいんですよね。
本当にお菓子みたいな。
できれば安価で(苦笑)
まぁ、お値段のことは置いておいて、とりあえずそんな香りの香水が
あったら教えてください。
どこから出てるなんて言う香水か、できれば詳しくお願いします。

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

モリナール


  ラ・ファブリーク チョコミント
           キャラメルジンジャー

その名のとおりお菓子の香りです
価格も2200円と手ごろです
    • good
    • 1

私が思いつく限りで、お菓子みたいな香りというと、


エスカーダのイビザ ヒッピーです。

とっても甘い香りで、つけると虫が寄ってくるんじゃないか?と思うほど砂糖っぽいと思います。
    • good
    • 0

ベビービーの練り香水はいかがですか?


定価¥1800です。
シロップのような、バニラのような、甘いお菓子のような香りがします。
クリーム状なので、自分でつける量を調節するのが簡単です。

ベビービーのサイトより~
《ココナッツオイルとビーワックスをベースに、 赤ちゃんにもお使い頂ける程、肌にやさしいク リーム状の甘い香りの香水です。 BURT'S BEEの人気商品です。》
http://www.peri.co.jp/ca_baby.html

参考URL:http://www.peri.co.jp/ca_baby.html
    • good
    • 0

お菓子系の甘さですと


スイドリームス(アナスイ)トップは柑橘のさわやかさも感じるあま~いバニラ
レベルドゥリッチ2(ニナリッチ)アーモンドとバニラ
バーボンバニラ(ベティバークレー)バニラ系の香りの中ではくどすぎずさっぱりした感じの香り立ちのバニラ
ロリータレンピカ(ロリータレンピカ)少し癖のある香りで焼き菓子のような甘さ。
ヒプノティックプワゾン(クリスチャンディオール)かなり濃厚でセクシーなバニラ
コネクション(ランコム)バニラとホイップクリーム
センセーション(ジルサンダー)シリアルミルクの甘い香り
などでしょうか。

個人的にはバーボンバニラとセンセーションがおすすめです☆
ヒプノティックプワゾンとコネクションは微妙ですが、あとのものは香水専門店などでしたら比較的安価で売っていると思います。
いろいろ試してみてお気に入りの香りに出会えるといいですね(^^)
    • good
    • 0

 文字通り、お菓子の香りがします。



 ザ・ボディショップ
 バニラ パフュームオイル 30ml \4,000
http://www.the-body-shop.co.jp/top.html
 ボディショップからは他にも
バニラ オードトワレ  30mL \2300 60mL \3800
バニラ ボディミスト  100mL \1600 (ボディミスト)
などなど、バニラがシリーズであります☆

 バニラの香水はぜんぶ、甘いですよvv。
 ロクシタンの
ガーデンオブロクシタン・シリーズからバニラが
出ています。
 値段はまちまち。

 ジャンヌ・アルテス も、私の知っている香りは全部甘いです。これは上の二つみたいに、つけていると「・・お菓子食べてきた?」なんておもいきり、「香水と思われない」香水じゃなくて、甘いけどちゃんと花の香りもします。
 私が好きなのでよかったら、おすすめ。
 パーペチュアルパール オーデトワレ 100ml 3900円
 ラブ・イン・ブルー オーデトワレ 100ml 3900円

 フランスで人気らしい、ロリータレンピカもかなりの甘い香りらしいんですけど・・。
 ここでみた値段で「げっ、高い!」と思われるかもしれないですが、香水って、ロクシタンとボディショップ以外は、安く売っているお店もあるのでぜひぜひ、一度ためしてみてください。
 長く、強く香るパルファム(パヒューム)のほうが、高いけど香りも違うふうに感じられのと、強いけど香った時は甘さがあるように感じられるので、できればオードトワレからパルファンまでためしてみてください。
 では~xxx。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!