アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1526のノートパソコンです。
DELL MediaDirect が鬱陶しくて・・・。
DVDをWindows Media Playerで見たいのに、Windows Media Playerの画面が出てすぐに出てMediaDirectの替わり、時間もかかり鬱陶しいのです。

コントロールパネルから、設定しようとしましたが、Windows Media Playerになっていました。

そこで、無知な私は、MediaDirect をアンインストールしました。もしダメだったら復元すればいいかなと思っていました。復元しても、MediaDirectが立ち上がりません。
ネットで調べてみたら、「インストールできない。」と書いている人もいます。

外付けのDVDプレーヤーも持っています。
それについてるROXIOのソフトをインストールしてノートパソコンのDVDプレーヤーで、使えますか?
GOM PLAYERをダウンロードしてもいいと思いますがWindows Media Playerが慣れてるので使いたいのです。他の無料ソフトを使えば見れるのなら教えて欲しいのです。

MediaDirectもCDはあるので、CDで再インストールしてMediaDirectに飛ばないようにすることができるのなら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Media Player Classic … 操作性が Windows Media Player に似ていて、無料とのこと。

DVDも見れる模様。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Media_Player_Classic
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!