アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は明日女性と食事に行く予定です。

その女性とはお見合いパーティで知り合い明日で会うのは3回目です。

これまでパーティで初めて会った以外に2回食事に行きました。

正直言うと私自身その女性の性格などまだわからない面は多いですし、相手の女性もそれは同じだ

と思います。

でも話をしていていい感じですし、出来ればお付き合いしたいという気持ちはあります。

もう少し会ってからというのも考えましたが、おそらく今の気持ちとそれほど変わりはないと思い

ますし、やはりこちらの気持ちは先にちゃんと相手に伝えたほうが相手の気持ちもあると思うので

いいかなと思い明日告白しようと思っています。

相手の女性は30代前半で私自身は30代後半とお互いいい年齢でもありますので、もし彼女がお付き

合いするのが無理というならばお互い無駄な時間を過ごさなくてもいいかなという気持ちもあります。

とりあえず2回は食事に付き合ってくれているので会うのが嫌というのはないと思うのですが、

彼女が今後どのように考えているのかは全くわかりませんのでもちろん振られる可能性も十分あります。

あまり恋愛経験がないのでいい年して大変情けないのですが、彼女にどういう風に告白すればいいの

か今になって大変悩んでいます。

結婚前提にお付き合いしてくださいというのは今のお互いの状況から判断するに時期尚早だと

思いますので、普通に今の気持ちに正直にもしよければお付き合いしてくださいというのは一番

いいとは思うのですがどうなんでしょうか?

おそらく彼女の性格から言うと大変真面目で慎重な感じですので、断られないとすればまだ何も

わからないのでと言われる可能性が高いです。

ただお友達からでといったような中途半端な事はあまり言いたくありません。

お見合いパーティでの参加ですので彼女ももちろん婚活のつもりで参加していると思いますし、

私自身もやはり将来を見据えたお付き合いをしたいと考えております。

告白してお断りされる覚悟もできておりますので、告白するからにはちゃんと正直な気持ちを伝えたい

と思っています。

そこで皆様にお聞きしたいのですが、素直に自分の気持ちを伝えればいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんにちは!!


いや~本当に羨ましいです。
恋愛してますね!!最高ですね。


肩の力を抜いて、自分の素直な気持ちを伝えましょう。!

大丈夫です。お相手の彼女もその気持ちにきっと笑顔で答えてくれるでしょう。

何故ならもうお付き合いが始まってるじゃないですか。

あなたは確信があるはずです。彼女は「はい!」って返事してくれることを。

そう!後は安心線を引くだけです。

「付き合って下さい」という言葉は、男女が恋愛を始めるための合図だと思います。

「はい」となれば、これで彼女・彼氏と呼べる間柄になったんだっていう安心感なんでしょうね。

言葉は多く入りません。肩の力を抜いて、自分の素直な気持ちを伝えましょう。!

会話の流れで言うのもよし!!あらたまって言うのもよし!

でも、しっかりと彼女の目を見て言ってあげてくださいね。

頑張って下さい。!!
    • good
    • 0

お心にある相手への気持ちを


飾ることなく素直に伝えるのがいいと思います。

こういう伝え方して成功したという意見もこれから出てくるかと
思いますが酷い言い方すれば、それは他人の言葉。
他人の言葉で伝えるのはどうなのかなぁと思ってしまいます。
勿論、参考にはなるので一概にそれはダメだとは言い切れませんけど・・・^^;

気持ち伝える事自体プレッシャーかと思います。
更にプレッシャーになるかもしれませんが



頑張ってください!!
    • good
    • 0

偉いですね。

ちゃんと告白するのは良いと思います。

昔、数回、食事しただけで、付き合ってることにされて、「?!」という方がいたので、数回の食事の後に、今後、どうしたいかをちゃんと、告白してくれる方は、女性からみれば、「きちんとした方」というイメージがあります。

うまくいくと良いですね。
    • good
    • 0

結婚前提にお付き合いしてくださいというのは今のお互いの状況から判断するに時期尚早だと



 いきなりでは・・・

 またこくって、振られたらそのあと気まずいので。車などのデートで最後に言うのは???

そこで皆様にお聞きしたいのですが、素直に自分の気持ちを伝えればいいでしょうか?

 いいと思います^^たとえば、○○さんのことを気になってしましました。と。よかったらおつきあいしてもらえませんか??でいいのでは??
    • good
    • 1

「普通に今の気持ちに正直にもしよければお付き合いしてくださいというのは一番


いいとは思うのですがどうなんでしょうか?」

その通りだと思います。
彼女もまだそれほど気持ちは固まっていないでしょう。
だから素直に気持ちをぶつけましょう。
相手もその方が好印象だと思いますよ。

まあ相手は「もう付き合っているんじゃ無いの?」と思っている可能性もありますけどねw
    • good
    • 1

偽りの気持ちより素直な気持ちのほうが良いに決まっています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!