プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10代女性
トイレに行ってもトイレに行っても何となく尿意が付きまといます
もちろん一回行ったらその後何度行っても全然出ないのですが、尿意はある…
就寝前に顕著です
尿の色もおかしくないし、濁りもなく、排尿時に違和感もありません

ちなみに腹圧性失禁症らしく尿意に敏感になっている部分もありますし、精神的なものでしょうか

関係ないかもしれませんがここ数日体調不良と腹痛できちんと食事を取っておらず、ずっと寝ています
が、発熱もなく、医者でも特に何も言われませんでした

尿意が止まらないことに気付いたのは一昨日です
病院に行かなきゃ治りませんか?
回答お願いします

A 回答 (3件)

下の方がいうように、膀胱炎か腎炎の可能性もあるのでみてもらったほうがいいと思います。


自宅でできるケアとしては、たくさん水分をとったほうがいいと思います。
食事をきちんととっていなくて、水分もとってない、体調不良で免疫力もおちていたら十分可能性ありますよ。

私も疲労とか引越しとか色々重なって大変だったときに、腎炎になりました。
いってもいっても出ないのにつきまとう尿意は本当につらいですよね。

もし膀胱炎や腎炎なら、抗生剤を飲んだほうが早くよくなりますので病院が一番かと思います。
    • good
    • 2

ご心配のことと思います。

膀胱炎や過活動膀胱という病気もありますので、泌尿器科で精査いただきましょう。お大事にされてください。
    • good
    • 0

止めたいなら病院が良いかと。


ついでに「膀胱炎」の検査もしてもらいましょう。
おしめ当てての対応でも良いとは思いますが・・・抵抗あるでしょ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おしめで対応~…というか、我慢もできますし、「あーさっきトイレ行ったからこれ出ないやつだなー」って放っておけるんですが、逆にダメですかね…?
やっぱり病院ですかあ…

お礼日時:2012/11/15 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!