プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは

「とびだせどうぶつの森」の
南の島に行きツアーに一人で行くことはできますか?
複数のメンバーが集まらないと行けないのですか?

A 回答 (3件)

一人でも通信でもツアーに参加することは可能です。


まずクーコに話しかけ、ツアーを選びます。
すると『○○(ツアー名)行きツアーの船が到着します』とお知らせが出るので、その下のイスに座るとツアーへ向かえます。

質問から脱線しますが、南の島に行くには家のローンである頭金10000ベルと39800ベルを払い終わるとその翌日起動時にしずえさんから前村長を紹介されます。
そして起動後に浜辺にいる村長に話しかけます。
その翌日から南の島に行けるようになりますが、往復代1000ベルが必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早く南の島に行きたいです!
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 16:12

1人で行けます。

家の頭金を払い終えて何日かするとコトブキ(おいでよ どうぶつの森の時の村長)が来て説明を受けます。すると自分の村の船着き場にカッパが船に乗って待機しています。24時間いつでも行けます。
通信中はその仲間と一緒に行けます。島にしか無いアイテム(まーめいどシリーズ、リゾートシリーズ)などがあります。ただお金では無くツアーでコインを稼いで購入します。島では高額な魚や昆虫が採取出来るのであっという間にお金が貯まります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早く南の島に行きたいです。
詳しくありがとうございました!

お礼日時:2012/11/20 16:10

 一人で行けますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/20 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!