アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道の内陸の方できこえるという 謎の現象 星のささやきをご存知な方いらっしゃいますか? 聞いたはなしなので詳しくはわかりませんが、星がぱちぱち音をたてるらしいです。詳しく知ってる人、なぜそういう現象がおこるかわかる人がいましたら教えてください!

A 回答 (1件)

きわめて気温が低いとき(一説では零下50℃)、吐いた息がすぐ耳元で凍りつく音だそうですよ。



参考URL:http://www.fairytown.com/stars.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ!まぁ確かになんらかの気象の条件で
そういう現象が起こるものとは思ってはいましたけど
吐いた息が耳音で凍りつく音だったんですね。
なるほど、北海道なら零下50度になるでしょうしね。
御回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/20 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!