プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Livemail2011をWin8で使用しています。受信拒否で
差出人の拒否とドメイン拒否をして拒否リストに入っているのら
またメールが入ってくるのはなぜですか?
サ-バ-で撃墜する対策もお教えください

A 回答 (3件)

>拒否リストに入っているのらまたメールが入ってくるのはなぜですか?



WindowsLiveメールの「受信拒否リスト」という言葉に惑わされないでください。
「受信拒否リスト」に登録したアドレスやドメインの差出人からのメールを「単に迷惑メールフォルダに振り分け」するだけですから、受信はします。
下のページの説明にありますよ。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

POPアカウントで受信している場合で、差出人の表示名(ない場合はアドレス)や件名に「特定の文字列」があるものは、それらを条件にしたメッセージルールの「サーバーから削除する」を設定し受信トレイに適用した場合は可能です。
次のページの「ルールのアクション一覧」を確認してください。
(メールの振り分け 参照:)
http://baycom.jp/customer/support/manual/mail/ap …

後は、利用されている受信サーバーに、拒否設定が可能なサービスがあればそれを利用する方法になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、まだ入ってきますが完全に迷惑メ-ルに振り分けられるようになりました
どうもありがとうございました

お礼日時:2012/12/01 07:02

ただ単にメールアドレスを拒否の設定をしたからって言っても、差出人はアカウント等を変更すれば拒否の設定だけでは効果が有りません。


windows live mailを使っているのなら、画面の左上に有るファイルクリックしメールオプションへと進み、セキュリティーホームを開きます。
このセキュリティーホームには七件の項目が用意をされていると思います。
アナタ自身が迷惑メールで拒否をしているのにも関わらずメールが入って来るのは、全ての差出人と迷惑を受信するにチェックが入っていると思います。
それを回避するには差出人 又は アドレス帳に登録をしている差出人のみを受信と許可をするにチェックを入れなければなりません。
又、フォルダを開けば、メールに関するルールとマナーがあり、これらを設定する事である一定の効果も有ります。
成り済ましメールを送信する差出人もいますから、これらを完全に食い止めるには、セキュリティーホームで項目の一番上にある項目にチェックを入れる事で、成り済ましメール、迷惑メールは自動的に処理をされて、迷惑ホルダに振り分けられます。
これらのチェックが終わりましたら、適用とOKの順番にクリックをして、メールオプションを閉じて下さい。
文字で表現をすれば難しい様に思えるかも知れませんが、実際にやって見れば簡単な事ですので、参考までにして下さい。
    • good
    • 0

>サ-バ-で撃墜する対策もお教えください



BIGLOBEや@niftyなどのプロバイダメールであれば、プロバイダのサイトから迷惑メールの処理ができるはずですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!