アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強いシャンデラを作ろうとしてランプラーを育てているのですが、能力値の上手いふり方が分からず困っています。
今のステータスは性格うっかりや Lv.42 HP116 攻撃41 防御57 特攻139 特防56 素早さ78です。
ヒトモシ(パワーレンズ装備)、バスラオ(きょうせいギプス装備)、マッギョ(きょうせいギプス装備)を倒して特攻、素早さ、体力をあげてみたのですがこれからできるアドバイスがあれば教えていただきたいです。予定ではオーバーヒートを覚えるまでのレベルの上げ方に悩んでいます。わざはナイトヘッド・おにび・れんごく・たたりめです。
できれば具体的な名称や数をあげて書いてくださると助かります。

A 回答 (2件)

シャンデラの性格はひかえめかおくびょう



タマゴから生まれたヒトモシにポケルスをつけ(そのときヒトモシに経験値をつけない)


(以下はヒトモシに経験値が入ればよい、ほかのポケモンで倒してもよい)
パワーレンズを持たせヒトモシを25回(ポケルス無50回)
何も持たせないでヒトモシを1回(ポケルス無2回)
矯正ギブス持たせてバスラオを31回+持たせないで1回(ポケルス無63回+0回)

その後マッギョを数回倒す

オーバーヒートを覚えるまで倒し(誰倒してもよい)

やみのいしで進化。
    • good
    • 0

今のステータスが、Lv.42 HP116  攻撃41 防御57 特攻139 特防56 素早さ78 との事ですが、これは、ヒトモシ(パワーレンズ装備)、バスラオ(きょうせいギプス装備)、マッギョ(きょうせいギプス装備)、を倒した後なので、既に努力値が相当数入っている状態です。



具体的に何匹ずつ倒したのかが記載されていないため、ここから個体値を逆算する事ができません。
個体値が分からない以上、具体的なアドバイスを上げられませんのでご理解ください。

ここからは一般的なシャンデラの育成についてです、何かの参考になれば幸いです。
-----------------------------------------
良い点:
ゴースト・ほのおと言う唯一のタイプで、鋼の苦手、格闘タイプに無償降臨可能です。
特攻種族値が145と伝説級に高く、強力なほのお技「だいもんじ」「オーバーヒート」を主軸に特攻エースの期待が高まります。
また、「エナジーボール」が習得可能で苦手タイプ「いわ・みず」へ「こうかばつぐん」が取れる他、タイプ一致「シャドーボール」はスターミー・ラティオスにも圧力をかける事ができます。
鋼タイプの後に控えておけば、誘発される「ほのお技」をもらいに行き「こだわりスカーフ」から繰り出すタイプ一致「ほのお技」で一気にゲームを決める事も可能です。

悪い点:
防御面ではもろい部分があり、強力な物理技には要注意です。
また、素早さ種族値80は現環境においては遅い方であり、タイマン性能は良い方ではありません。

育成参考例:こだわりスカーフ型の1例
性格:おくびょう
特性:もらいび
必要な個体値:CS=31
努力値:CS=252
持ち物:こだわりスカーフ
技:トリック/オーバーヒートorだいもんじ/シャドーボール/エナジーボール

めざパを厳選するなら、
めざは本来4倍弱点に打つものですからピンポイント採用になります。
弱点克服の意味や意表を突く意味では、2倍弱点に打つ事を想定しても良いですが火力不足は否めません。
また、スカーフですから最速が可能なめざに留めるべきと考えます。
ヒードラン用めざ地/ドラゴン用めざ氷/ギャラドス用めざ電/ウルガモス用めざ飛、と言ったところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!