プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在スマホ持ちですが、二台目に電話(主に受け)専用のガラケーを持とうと思ってます。メールやネットは基本使わない予定です。

できるだけ安く維持したいので、今の時分ならどこでどういうものを、またはどういうテクニックで持つのが最良でしょうか?

A 回答 (2件)

 普通に持つなら、各社とも月額780円で出している通話料無料分無しのコースにパケット定額なしの状態が最安でしょう。

確かイーモバイルは同様のコースで580円だったような気もしますが。

 本当に着信だけで良いなら、ソフトバンクモバイルのプリモバイルを購入して初回に最低ラインの3000円をチャージすれば、最初の60日間はチャージした金額の範囲内で発着信可能で、それ以降の360日間は着信専用で使えますので、合計420日の間、使えることになります。
 もちろん60日毎に3000円ずつチャージすれば、その金額内でずっと発着信ができますが、それだと月額平均で1500円くらいになってしまうので、まったく安くなりません。

プリモバイル概要
http://mb.softbank.jp/mb/premobile/
プリモバイル:有効期間について
http://mb.softbank.jp/mb/premobile/about/term.html
    • good
    • 2

 既にスマフォ持ちなら携帯電話会社の料金システムを御存知ですよね?



 その上で ガラケー中古端末を数千円程度で ネット、金券ショップ、パソコンショップなどで購入 各キャリアーに持ち込み契約ををします。 その上でネット、メール無し! 通話だけの契約をすれば 毎月千円以下の維持費になります。

 受信専用に新品端末を購入なら フトバンクでも構わないなら プリペイド端末のオンラインシュップもお勧めです。 5千円程度でプリペイド料金 3,000円も含んで実質 2,000円で新品端末が購入出来ます。 60日間は通話、メールが出来て 60日後にプリペイドの有効期間が過ぎても 通話の受信、メールの受信はそのまま 360日間利用出来ます。 360日後に 3,000円のプリペイド料金の追加で更に 360日間が利用可能ですので 年間 3,000円程度の維持費となります。 プリペイド端末はそのまま上記の持込契約も可能です。

http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/model …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!