アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本の読みかけのページにはさんでおく、しおりはどこで買えばいいのでしょうか。
どこに売っているでしょうか。

A 回答 (10件)

文房具屋、デパート等の文具売り場・手帳売り場、美術館・博物館、観光地の土産物売り場、障碍者のお手製品を売る役所の一コーナーなどで買えます。


また、気に入った絵葉書や写真、コンサートや映画のチケットをパウチして、パンチ穴をあけて、穴にひもやリボンを通して栞に代用することもできます。

プレゼント用の本のための栞なら、美術館の美術館グッズ売り場で探したり、文具売り場・雑貨店・雑貨売り場で絵葉書かグリーティング・カードを探すと、気の利いたものが見つかると思います。

単に自分で読む本用にほしい場合は、新刊書店のレジで本を買ったときに頼めば無料でもらえます。また、頼まなくても買った本に書店の栞を挟んで売るところが多いです。キオスク、コンビニ、新古書店は栞を用意していない店がふつうです。
    • good
    • 5

一寸変った物を探すなら、観光地のお土産屋さんが面白いですよ。



例えば、箱根なら寄木細工風の栞とか京都なら寺社をモチーフにした金細工の栞等いろいろと有りますね。

以前横浜のランドマークタワーでは、入場券がタワーを象ったメモリ付きの栞になる物でした。

博物館や美術館のお土産屋さんも面白い物が有ります。
    • good
    • 4

金細工などの良い品は、百貨店の文具売り場や万年筆売り場の近くにあったりします。


おおきな書店 紀伊国屋など でも、売っていますよ。革製のものは、紙に優しいし、錆びたりしないので、オススメです。
    • good
    • 5

読書用品専門店にあります。


      ↓
http://www.yomupara.com/
    • good
    • 3

おしゃれな、金具とか、チャームや装飾品が付いていたりするようなものなら


大きな雑貨店、文具&画材のあるような大型文具店、大型書店にもありますね。
http://item.rakuten.co.jp/touche/cha-001/


ごく普通の厚紙のものなら、書店で文庫を買うときにもらえたり
レジ周りにおいてあったり。

あとやはり書店、文具店、土産店などにおいてあります。

こだわらないなら少しきれい目の厚紙をカットしてリボンをつければ出来上がりです。
お菓子の空き箱などできれいな柄の部分などを切り抜くとか
タイトル部分を切り取っても面白いでしょう。

もうちょっと凝ったものをつくる人もいますが。
細いリボンや紐の両端にチャームをつけて、一方を表紙裏にはさみ
もう一方を読みかけのところにはさむタイプのものもあります。
    • good
    • 0

回答になっていないかも知れませんが、幅の狭い「ポストイット」が最強のしおりです。



超安価で、かさばらず、読んだ最終行に貼れば、どの行まで読んだか正確にわかり、読後放置しても問題ありません。

手帳に何枚か重ねてくっつけておけば、いつも手元にあります。

今ではもう、他のしおりは、使う気になれません。
    • good
    • 2

はじめまして♪



本屋さん、文房具店、観光地のお土産、ポプリ等を扱う雑貨屋さん等で押し花の物とか、木工製品のお店で木製のとか、金属アクセサリー等の範囲とか、和紙とか、絹織物関係とか、いろんな店で、それぞれ特徴の有る物が販売されていたりします。

張り直しが可能な、付箋も実用上は利用可能でしょう。
    • good
    • 1

東急ハンズとかロフトとかの大きな雑貨店でも買えますけど、私のおすすめは観光地のお土産屋です。

集めるのが趣味で、もう100個くらい持ってるかな…。

私は歴史小説が好きなんですけど、例えば豊臣秀吉の小説の場合は大阪城で買ったしおりにするとか、関連性を持ったしおりを選ぶと読書がますます楽しくなりますよ。
    • good
    • 0

 本屋で貰えるニャ。


 文庫本やハードカバーを購入する時に「しおり下さい」と言えば良いニャ。週刊新潮や少年ジャンプを買った時でも、「しおり下さい」と言えば貰えると思うけど、この場合は断られる可能性が無きにしも非ずニャ。
    • good
    • 1

書店、文房具屋、100円ショップにもありますよ。


単体ではあまり無いかもしれません。ブックカバーなどと一緒に付いていたりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!