アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょうど1ヵ月後の12/16になぜか臨時で走るつばさ90号。すでに満席です。
前後の定期つばさは、まだガラガラです。
団体専用なのでしょうか?(団体ならそもそもえきねっとやサイバーステーションには表示
されませんが)それとも山形で何かイベントでもあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こちらのスキーツアー(初すべり)のせいでしょうか。


http://www.travex.co.jp/hatsusuberi/plan_jr/zao/ …

・往路 12/15 つばさ73号
・復路 12/16 つばさ90号
の限定商品ですね。12/15のつばさ73号も東京~山形間はすでに満席です。どちらも指定席の予約状況を見ると、山形~新庄間はがらがらです。

ちなみに上記URLの下の方に書いてあるスケジュール表で、かえりの乗車駅が盛岡とあるのは明らかな誤植です。

この回答への補足

11/2に指定席空席情報みてみると△になってました。
団体枠から外れたようです。

補足日時:2012/12/02 19:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つけていただきありがとうございます。
やはりツアー専用の団体列車化してるみたいですね。
福島でやまびことの連結がない分、速い列車だったので
魅力だったのですが。
素直に前後の定期列車乗った方がよさそうです。
14日前か10日前か3日前か、ある時期にどっと空席が
出るかもしれませんね。そのときに変更するか再考してみます。

お礼日時:2012/11/18 12:21

そのときにしか走らない車両を使うので『乗り鉄』が買い占めてんじゃないですか。

だとすれば迷惑な話ですが、、、他のつばさに普段使われていない車両が運用の都合上入ってしまうとこんなことがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

400系ってとっくに引退しますよね?
この臨時列車は正月の1/2-6の繁忙期にも
運転してますのでそんな特別列車じゃない気がします。
福島でやまびことの連結がない分、早い列車なので
乗りたかったのですが。

お礼日時:2012/11/18 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!