アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

混合ガソリン用にカストロールRide 2Tを使用していますが。排気ガスが20年前の昔使ってたようなカストロールの天ぷら油のような甘い匂いがしません。
今のカストロールって匂い無しに変更されたのだろうか?
名称によって違うのか。それを探しています。

A 回答 (3件)

レース用なので、ホームセンターなどにはないとおもいます。


製造が確か2年ほど前に終了しているはずなので、今確実に買えるのはヤフオクですね。
その他小さなショップでも在庫有るかも知れません。
ヤフオクがお勧めです。
    • good
    • 0

一言で言うと単に性能が良くなっただけです。


それと、昔は2STのチャンバーが直管に近かったので焼けたにおいがそのまましてたようです。
今は排ガスが有る程度石綿の中で浄化されるのでしにくいのも理由の一つです。
どうしても匂いが出したければ、R30を混合20:1位にすると少しは天婦羅油の匂いがします。
煙少し多くなりますけど・・・
R30は100%植物性なので、てんぷら油の匂いします。
やってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとぅ、性能が良くなっただけでしたか。ホームセンターで探したけどR30って無かったような、カー用品店でありますか?

お礼日時:2012/11/17 04:14

 カストロールでも2Tなどの部分合成油では特殊な匂いはしません。

いわゆる「カストロの匂い」を求めるならズバリA747でしょう。
 ただし純レース用、植物油系のオイルなので「封を開けたらなるべく早く使い切る」が鉄則です。品質劣化が極めて早いオイルです。(ちなみに混合専用オイルです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く使い切るですか、使う量が1日1リットルくらいなので無くなるまで暫くかかります。

お礼日時:2012/11/17 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!