プロが教えるわが家の防犯対策術!

 困った時にはいつも利用させていただいているものです。

 さて早速ですが、ワード等で入力しているときに入力している言葉の意味が分からず言語バー上にある、確定前の文字列を検索の中で検索プロバイダーの追加をクリックし、表示されるページのkotobank.jp『辞書検索(コトバンク)』を追加してその言葉の意味を調べていました。

 ところが、1~2週間前から、そのkotobank.jpをクリックすると今までは正常に検索プロバイダーとしてコトバンクが追加されていたのに、この頃はxmlファイルがIE上に表示されるだけで、コトバンクの追加ができなくなってしまいました。

 2つ登録されているうちのもう一方のWeblio 辞書の方は正常に登録されます。
上記のような現象が出て困っております。

 コトバンクを今迄通り登録できるようにするにはどうしたらよいのか、ご教授いただければ幸甚です。

 なお、OS等は以下の通りです。
       OS---Windows7
       Office---2010Professional Service Pack1
       メモリー---1GB

以上よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

> コトバンクを今迄通り登録できるようにするにはどうしたらよいのか・・・



「Microsoft Office IME 2010」は「Microsoft Office 2010」の付属ソフトなので、「Microsoft Office 2010」を修復すれば、「検索プロバイダー」を登録できるようになると思います。

Officeの修復の際、IMEの「ユーザー辞書」が削除される恐れがありますので、念のため、「ユーザー辞書」をバックアップしてから実施して下さい。

「Office 2010 を修復する方法」
http://support.microsoft.com/kb/2179287/ja

「Microsoft Office IME 2010などでユーザー辞書をテキスト形式でバックアップする方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

「テキスト形式でバックアップしたMicrosoft Office IME 2010などのユーザー辞書を復元する方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

この回答への補足

koko88okokさん早速、丁寧なご回答ありがとうございます。
ご回答いただいたとおり、Office 2010 を修復してみましたが、結果はうまくいきませんでした。
ほかに良い方法はないでしょうか?もし考えられる方法があれば、ご教授してください。
よろしくお願いします。

補足日時:2012/11/19 09:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!