アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の7月に家族のみ(10人程)で結婚式を予定しています。
・新郎新婦   → 大阪
・新郎両親  → 島根
・新郎姉夫婦 → 奈良
・新婦家族   → 大阪

披露宴・2次会はせず、挙式+会食と考えています。
挙式はチャペルで洋装、和装の写真も欲しいので前撮りしようと思います。
挙式・前撮りとも平日に行います。

HP等でみて、下記の3会場を見に行ってみようかと思っています。
実際に結婚式を行われた方、見に行ったけど他の会場にしたなど、参列者の方でも結構です。
ご意見・ご感想を参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

あと、式場を見に行く際なのですが、必ず来館予約をしないと行けないものなのでしょうか?
式場予約ではなく、どんな雰囲気か1度見に行きたいと思っています。
日にちは決めれるとはいえ、1日で3会場を見て回りたいので、1軒でかかる時間もわからないので
1軒目以降は時間がわからなくなると思うのですが、どのようにしたらいいでしょうか?


=============================================
【第1候補】
リトルメリー教会(12/1~福島区たからまち移転)
 ・挙式+会食 \199,200-
 ・洋装フォト \29,800-
 ・和装フォト \39,800-

※木のチャペルが可愛いのが印象的。
============================================
【第2候補】
チャペルグリーンベルなんば
 ・挙式 \48,000- (会食別)
 ・洋装スタジオフォト \5,000-
 ・洋装チャペルフォト \9,800-
 ・和装フタジオフォト \7,000-
 ・黒引振袖コース  \17,000-

※フォトコースが他より安いのが魅力的。
  会食プラン付きがないので別に予約が必要?
=============================================
【第3候補】
小さな結婚式 大阪ハービスENT店
 ・挙式+会食(10名) \164,750-
 ・洋装フォトプラン \28,000-
 ・和装フォトプラン \38,000-

※立地的には最適かと思います。
=============================================

A 回答 (2件)

親族20名のみで大阪市内で挙式+会食をしました。



私は小さな結婚式の方は下見へ行きました。
比較的新しい会場なので綺麗でしたが、
思ったより衣装も少ないし、ブーケも別料金だったので、結局色々追加料金がかかりそうな印象でした。


前撮りですが、基本料金は安くてもアルバムやデーターの料金がそれぞれ違うので
必ず追加料金を確認しておいた方が良いです。
私が前撮りを取ったところはそれなりのお値段のアルバムを購入しなければデーターが1枚ももらえなかったり
色々お金を使わせる仕組みになっていました(笑)

それと挙式を予定されているのなら前撮りまでにインナーを購入されておくのがお勧めです。
(私はインナーで別料金@5000円かかりました)



必ず事前に電話予約を入れておいて下さいね~
下見の際は1軒あたり2時間は見ておいた方が良いと思います。
プランナーのカウンセリングや会場やチャペルの下見、見積もり待ちで結構時間を食うので(^_^;
ブライダルフェアだともっとかかりますね。

夫は2軒でぐったりしていました。。


とりあえず実際に下見するのが1番だと思います。
思ったより骨が折れますが、一生に1度の事なので頑張って下さい♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

小さな結婚式は評価が様々なようで他の2件ほど乗り気な感じではないですが
時間があれば見に行ってみたいと思います。

前撮りが安くても追加料金が嵩めば...ということですね(汗
ちゃんと確認したいと思います。

インナー購入の件など全く頭になかったことで非常に助かります。
ありがとうございます!

下見は1軒に2時間程度もかかってしまうんですね(^-^;;
でも、一生に一度ですもんね!
頑張って見に行ってきます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/21 00:19

はじめまして



私は、チャペルグリーンベルに見学に行ったことがあります。
かなりリーズナブルで、持込なんかもすんなりOKと言ってくれましたし、
予算が少なくても、いい挙式ができるように思いました。
ゲストハウスのような、専用の建物ではなく、エレベーターで
上がった5~7階が挙式と会場でした。
私たちは、招待客が多くて、断念しました。
ドレスもたくさんありましたよ。
ご飯も、高島屋系列なので、ランクも選べますし、
引き出物なども、しっかりしていました。
パックではなくて、一つ一つを選択できるので
こだわりたいところに、お金をかけられると思います。

小さな結婚式のところは行ったことがありませんが、
おしゃれだと思います。

こんな情報ですがご参考までに。
いい挙式になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

チャペルグリーンベルを見に行かれたのですね!
こだわりたいところにお金をかけれられるというのは魅力的ですね。

少人数なので回答者様のように人数オーバーとはならないですが
一度見に行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/21 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!