プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キヤノン4sbに,CHIYOKO SUPER ROKKOR の、50mm、F2を付けて撮影すると、どのような感じの写真になりますか??

色あいや解像度など、どんな特徴がありますか?

「オールドレンズのSUPER ROKKOR」の質問画像

A 回答 (1件)

CHIYOKO SUPER ROKKORU 50mmF2 で検索を掛ければ、そこそこ画像がヒットすますよ。


まぁ、ネットの画像は、デジタル化されたもので、モニターで見え方が変わるのは申すまでもありません。その点、アナログの画像を直接見るのとは、印象が違う事は承知願いたい。

特長を言葉で表現するのは難しいが、千代田光学は後のミノルタですから、その傾向はミノルタのロッコールに近いです。(ミノルタオートコード使用経験あり)
この時代のレンズですから、三層アクロマチックコーティングは施されておらず、逆光には弱いでしょうが、それを言えば、何処のレンズも同じ。

検索画像で見る限り、ミノルタのレンズに通じるものがあり、ニッコールのようにカリカリレンズとは反対に軟調気味ながら、質感描写と発色の良さを感じさせるものがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!