プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高校生が一人でプラネタリウムは、ありですか…?


最近プラネタリウムを見たくて見たくてたまりません。
星に興味があります。
でも、周りの友達は星には興味がなく…多分断わられると思うし、私も一人行動が好きな方なので(友達と遊ぶのもいいですけど、気を使ってリラックス出来ないので)一人でプラネタリウムに見に行こうかなって思ってます。

日曜日の16時くらいに一般向けのプラネタリウムが上映されるので行って見ようかなって思います。
一人でプラネタリウムはありですかね?

A 回答 (7件)

昔、科学館のプラネタリウムに軽く携わっていた者として言わせていただければ、



もちろんありです!

> プラネタリウムを見たくて見たくてたまりません。
こんな方は特に大歓迎です。

一人で投影を見に来る人もいますし、そんなことはあまり気にせず、
ぜひ楽しんできてください。
    • good
    • 0

女子高生が一人で吉野家のカウンターで牛丼特盛を食べていれば気にはなりますが、女子高生が一人でプラネタリウムに居たとしても、全く気になりませんよ。



そもそも私服で行けば、女子高生か女子大生かOLなのか判りません。
仮に制服で行っていたとしても、「地学の勉強かな?」程度にしか思いません。

プラネタリウム自体が鑑賞性の強いものなので、女性が一人で観ていても浮いていたり、寂しそうに見えたりはしませんよ。
美術館や画廊に一人で鑑賞に行くようなものです。

堂々とプラネタリウムの鑑賞にお出かけになって下さい。

なお、鑑賞後にプラネタリウムの説明員の方に何らかの質問をすると、懇切丁寧に解説してもらえますよ。
説明員の方も天体について質問されるのがうれしいそうです。
お試しください。
    • good
    • 1

私の住んでいる所は、周り家がなく田んぼと山しかない田舎なのでプラネタリウムがありません。

県内にも1か所しかないようです。

ぜひ見に行ってみてください。私はそういう施設に一人で行く勇気がなかったものですから。

でも、昨日は本物の天体ショーを楽しみました。
昨晩はしし座流星群でしたが、3分くらい空を見ていると流れ星を見ることができました。でも寒かったのですぐ部屋に入りました。
    • good
    • 0

全然ありだと思いますよ\(^o^)/



誰かと行って、気を使って楽しめないくらいなら一人で行った方がいいです!!

私も女子高校生ですが、最近は結構どこでも一人で行けるようになりました(笑)
ちなみに私も一人でプラネタリウムに行こうかな?と考えてます。


ぜひ楽しんできて下さい☆
    • good
    • 0

高校生くらいだとそういうの気になるかもね。



でも、全然ありです。
純粋に星が好きで観に行く人は一人ってことも多いですよ。

まあ、確かにデートスポットになってもいますから、カップルも少なくないでしょうけど。

気にせず楽しんできてください。
    • good
    • 1

全然ありだと思いますよ。


むしろかっこいいです。
    • good
    • 0

むしろ何がダメなんでしょう?


暗闇なのでいたずらにはきをつけてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!