アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

ちょっと気が早いようですが、今度の春休み(2月・3月)に彼女と旅行に行こうと考えています。

僕も彼女も現在20歳の大学生で(お互い違う大学ですが)、縁あって彼女とは先月からお付き合いを始めました。
僕らは二人とも奥手な上にほとんど恋愛初心者なので、すでに付き合い始めて1か月が経過しますが、辛うじて手を繋げている感じの、なんというか中学生みたいな初々しい雰囲気です。

そのため、春休みに旅行に行こうという話が浮上し、彼女に「今度旅先の案をいくつか出してプレゼンをしてほしい」と言われ、引き受けたのはいいものの、何をどうしたらいいのかさっぱりわかりません…。
(情けない話ですが、僕は友達とも、ごく近場の本当にショボイ旅行を2回したことがあるだけなのでそもそも旅慣れていません)

・春休み(2月・3月)の国内旅行
・一泊二日か二泊三日
・予算はひとり3万円前後(相場がわからないのでとりあえず3万円としましたが、「そんなんじゃ大したとこ行けねーよ!」ということであれば、これは無視していただいて、オススメの旅先と、もしご迷惑でなければ、その旅先にかかるだいたいの金額も合わせて提示していただければ嬉しいです)
・僕が東京、彼女が神奈川住みです。
・彼女が不得手なため、スキー以外のプランでお願いします。
・免許を持っていないため、移動手段は車以外でお願いします。
・僕の雰囲気に合いそうもないので、なんというか、「かっちょよろしい」気取った感じのプランは遠慮したいです(偉そうですみません…。でも、これを機に二人の仲を垢抜けた感じに変えるというのもアリでしょうか…?)
・できれば僕があまり旅慣れていないということも考慮していただきたいです。
・彼女は割とグルメです。

以上のことを踏まえて、何か良い案をお持ちの方は助けていただければ幸いです!

※本当に困っているので、以上の条件では何も良いものが思いつかないという方でも、もう日帰りプランとかでも結構なので少しでもお知恵を授けていただければ助かります。


あと、ここから下はメインの質問ではないので、本当にヒマで、尚且つ誰かを助けてあげたいという善意で溢れている方以外は読み飛ばしてもらって結構なのですが…。

クリスマスということで、彼女と「何か美味しいものを食べに行きたいね」という話になったのですが、どこか良い場所をご存じないでしょうか?

東京か神奈川にあって、学生でも手の届くリーズナブルなところ希望です。こちらはメインの質問とは異なり、多少「かっちょよろしい」ロマンティック感が出ててもクリスマス補正でなんとかなると思います…。
(なお、彼女とは訳あって12月24・25日ともに会えないので、日をずらしてクリスマスのお祝いをするつもりです。平日になる可能性が高いです)

もしこちらにも答えていただける親切な方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。


以上で質問を終わりますが、このような長文・駄文を最後までお読みいただきありがとうございます。
このようなサイトで質問をすること自体初めてなので、回答へのお礼コメント等々の際に何かしらの不手際があるかもしれませんが、そこには目をつむっていただけると幸いです(汗

A 回答 (8件)

わりと近場で、伊豆のあたりはいかがでしょうか。


中でも私は南伊豆あたりが好きです。宿泊費が安くて料理の味とボリュームは満点です。
近場に観光地もありますし。
車軍転できる方が便利ではありますが、電車、バス、タクシーなど乗り継げば楽しめるでしょう。

私のお勧めは弓ヶ浜というところの小さな旅館で「なごみ詩」(なごみうた)です。
一日3組限定で、温泉は貸切にできるし、料理は素晴らしいです。
この旅館名物の「金目鯛の塩釜蒸し」は絶品です。
送り迎えもしてくれると思いますので、確認してみてください。

ただし、海産物がお嫌いでしたら伊豆は避ける方が良いです。ごめんなさい。

参考URL:http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いやいや謝らないでください!僕も彼女も海産物は大好きですよ(^^)
それに具体的にオススメの旅館まであげてくださって本当に助かります!

ぜひ参考にしますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/18 18:51

まず、メインでないほうから。



クリスマスは、夜景やイルミネーションですよね。
東京湾の海ほたるの夜景はいかがでしょうか。

川崎から木更津行きのバスだけが、海ほたるで停車します。
http://www.keikyu-bus.co.jp/aqua.html
海ほたるは夜景のデートスポットですから、雰囲気は盛り上がると思いますよ。

そのまま、川崎方向に引き返してもよいし、木更津に行ってドイツ村のイルミネーションもよいです。

その場合は、海ほたるは昼間で、明るいうちにドイツ村に行かなければ渋滞でたどりつけません。
袖ケ浦から無料の送迎バスがあります。
夕暮れ時は、イルミネーションの向こうに富士山と夕陽が見えて、観覧車に乗ると良いです。
http://www.t-doitsumura.co.jp/special_event/

いずれも寒いですから、あたたかくしてね。

おいしいものは、海ほたるや、ドイツ村の屋内バーベキューでも。


次に、春休みの旅行ですが、河口湖がおすすめ。
寒いのに・・・。
だから、いいんです、寒さの中で、温泉と冬花火でまったりと。
http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?if_id=55 …

この回答への補足

すみません、この場を借りて僕の質問に補足をさせていただきます。

教えてくださる旅先に、もしオススメの「宿」もあれば具体的に提示してくださると助かります。

彼女にプレゼンするのはまだ先のことなので、もうしばらく回答を受け付けます。
よろしくお願いしますm(__)m

補足日時:2012/11/20 00:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付属の質問の方にも答えていただきありがとうございます。
海ほたるは聞いたことがありましたが、東京ドイツ村というのは初めて聞きました。
なんか写真を見ると、すごい綺麗で良さげですね…!

ただ、彼女とは学校終わりに会うことになりそうなので時間的にちょっと厳しいかもしれません…。
せっかく回答していただいたのにすみません(>_<)

冬に花火っていうのも意表をつくようでいいかもしれませんね!
検討させていただきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/19 01:16

極寒の旭川に行くべきでしょう。


日本で最も寒いところです。
十分冷えきったら夜は二人で温まるというのが最高かと。
2月には旭川冬まつりがありますし、有名な旭山動物園の冬期開園「雪の中の動物園」もあります。

旭川冬まつり
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/kank …
旭山動物園冬期開園「雪の中の動物園」
http://www.bfh.jp/event/detail/623/

飛行機代+宿泊費でこのぐらいです。
http://www.tour.ne.jp/ext/4travel/j_tour_old/195 …[]=1&dpt_disp_flg=1&pg=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、あえて寒いところに行くという作戦ですか…。
旭山動物園は僕も昔行ったことがありますが、あそこはなかなか面白いですよね!

あと、ツアーのリンクはすごく助かりました。
日程も費用も丸わかりってやっぱいいですね…正直すごく楽です(笑
やはり旅慣れてない以上、何かしらのツアーに参加するのが賢明でしょうか?
僕は段取りの悪さに定評があるので…(^_^;)

参考にします。ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/19 00:54

 伊豆に行くという手もあるけれど、もっと近くで房総。


 暖かいし、海産物はうまいし、何よりも東京駅から2時間あれば大抵のところに行き着きます。鴨川のシーワールドへ行くもよし、食い気に走ってもいいし、フェリーで東京湾横断してもよし、結構遊べて費用も抑えることも出来ます。1泊2日なら一人2万もあれば十分でしょう。
 それからクリスマスは、横浜の大桟橋からのディナークルーズなら一人1万円強だと思うし、午後7時出港で2時間ですから彼女を送ってからでも帰れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問文で書いた僕が友達と行った旅行というのも、実は房総です!
たしかに房総方面は安く済みますよね。学生ですからコスト面はシビアな問題なので参考になります。

それからディナークルーズですか!
僕ひとりでは思いつかない発想です…なんか「大人」って感じがしていいですね!

ありがとうございました。検討させていただきます(^^)

お礼日時:2012/11/19 00:37

失礼


 アクセス
  羽田→出雲→隠岐 ANA ←はJALです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます(>_<)

お礼日時:2012/11/18 11:50

隠岐  3月の方が良いかも


 http://okinoshima.info/
  なーんにも有りません 自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類
  島後にある一軒だけの本格的なホテル最上階のレストランで漁火を眺めながらディナー
 
 アクセス
  羽田→出雲→隠岐 ANA
  東京→米子(JR・サンライズ出雲) 境港→隠岐(フェリー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「島」ですか…!意表をつくチョイスですね。
それはちょっと思いつきませんでした!
リンクも貼ってくださり参考になります。

アクセスも書いていただき、本当に助かります(T_T)

検討させていただきますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/18 11:49

>春休み(2月・3月)の国内旅行



関西方面でいいんじゃないですか。

成田からLCCが往復10000円程度でありますし。
http://book.jetstar.com/Select.aspx

・京都、奈良などの古都
・USJ
・大阪、神戸にも見どころはありますし

宿はぜいたくいわなきゃビジネスで2泊で
10000円程度で泊れますし
http://www.superhotel.co.jp/osakaspa/osakaspa.html

大阪ならコナモンで攻めると、かなり安くあがりますし。


>どこか良い場所をご存じないでしょうか?

横浜の夜景が綺麗なレストランでディナーという
漢字で探されてみては。
http://cat.gnavi.co.jp/x/ak/31/CATAC0125/CATK014 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わざわざリンクまで貼ってくださり、とても参考になります。
LCCとか初めて知りました…。

付属の質問にも答えてくださって感謝です(^^)

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/18 11:38

定番の日光とか軽井沢とか。

とりあえず旅行会社にいって大学生向けのパンフレットいろいろもらってくる

20歳そこらで旅慣れてる人はほとんどいません 自信をもってマイペースに楽しんで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
無知ですみません、旅行会社って国内旅行の案内もあったんですね…知りませんでした(^_^;)
あと、旅行会社に行くということは何かしらの「ツアー」に参加するということになるのでしょうか?
…まあなんにしても経験ですよね。ちょっと近場の旅行会社をのぞいてみます。
日光は僕も考えていたのですが、日光に着いてから観光地と観光地が離れているので車が必須というのを聞いて諦めています…(^_^;)

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/18 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!