アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2515 …
大飯の断層調査で、
問題となった破砕帯では、右側がせり上がるように左上に移動しています。
素人目にも明らかな逆断層です。
正断層と地すべりならともかく、
こんな初歩的なこともわからない人物が、調査委員になっているのでしょうか?
ズレは2回は起きています。
地すべりが2回起きることもあるといっていますが、
原子力規制委員会のHPには、
http://www.nsr.go.jp/activity/regulation/sekkei/ …
地震、風、津波、地滑りなどにより大きな事故が発生しないと考えられるところ。
原子力発電所と公衆の居住する区域との間に適切な距離が確保されているところ
と書かれています。
地すべりが(何回も)おきるとことは不適で、
地すべりであってもアウトと思うんですが、
なぜ止めないんでしょうか?

A 回答 (5件)

僕は素人ですけど・・



断層は、死活休の問題では無く、被害をもたらすであろう断層が、被害を齎すであろう範囲内にどれくらい存在しているかが問題なのだと思います。

・・ですので、その活断層の判断、問題提起自体が何か調整など謀っている感じは、ニュースでも、ずっと伝わってましたから、信用度に関してはとても低い印象あります。 

・・要注意です。

地質調査で、白亜紀くらいまでさかのぼって、巨大地震や巨大津波の可能性を見つけ出し、照らし合せたり、検討しなければならないはずなのですが。国内に留めず、海外の研究者の意見なども多く取り入れるべきかと思います。

だいたいは、大阪府の電力料金の高騰や電力不足が念頭にあるんだと思います。原発に頼り切るのは危険なのに、ウソがまかりと通った為に、火力発電の保守点検整備を怠っていたことが原因です。

閣僚や経済連などは特に動かしたがってる様子もありますから・・利権ですね。

エンドレスで裁判にでも持ち込まなければ危険を感じでいる庶民には、有効な対処法が現在みあたりません。
    • good
    • 0

こんにちは。

補足ありがとうございます。

訂正させてください。

訂正:受け取る側に政府関係者と関わりがある人がいれば有益です。

「買収ですね。犯罪じゃないですか。」とありますが、

訂正にある通りですので、そのようなことではありません。

申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

こんにちは。

補足ありがとうございます。

「そんな金を払わなければいけないのに、なんで有益なんでしょうか?」とありますが、

お金を払うということは受け取る側がいるということです。

受け取る側に政府関係者がいれば有益です。

参考にしてください。

この回答への補足

買収ですね。
犯罪じゃないですか。

補足日時:2012/11/20 23:07
    • good
    • 0

こんにちは。

補足ありがとうございます。

「こういう「うそ」を言う最低の人間をなぜ委員に選ぶのでしょう。政府は、馬鹿?」とありますが、

その「うそ」が結果的に政府にとって有益に働けばいいのですから問題ありません。

参考にしてください。

この回答への補足

事故が起きれば、何十兆円、何百兆円という金が必要になります。
そんな金を払わなければいけないのに、なんで有益なんでしょうか?

警告されて以上、この金を税金で払うのは、おかしいです。

補足日時:2012/11/19 17:56
    • good
    • 0

こんにちは。



人にはそれぞれ「立場」というものがあり事実や思ったことをそのまま表に出すわけにはいかないのです。

彼は分かった上でそのような対応をしています。

参考にしてください。

この回答への補足

地すべりは、うそ
ということですね。

こういう「うそ」を言う最低の人間をなぜ委員に選ぶのでしょう。
政府は、馬鹿?

補足日時:2012/11/18 18:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!