アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学生で、今3ヶ月程付き合ってる社会人の彼氏がいます。
その彼氏から、ここ3週間程連絡がありません。

電話しても、出ないか、ワン切りなかんじです。
忙しいだけでしょうか?
出れない事は仕方なくても、何でできなかったのか一言メールか何かくれても良いのでは?と思うんですけど、我儘ですかね?
毎日連絡してるわけじゃなかったんですけど、急にぱっと途絶えてしまったんです。
嬉しい時、悲しい時、一緒に共有したいと思った時にしていたので、悲しくて。
正直、今我慢して待っているのがとっても辛いです。
学生と社会人とでは、生活環境が違うから仕方がないことでしょうか?
今は耐えて待つ時期でしょうか?自分でもよくわからなくなってきてしまいました。
どうしたら良いですかね?

質問がまとまってなくてすみません。
皆さんの客観的なアドバイスや、経験談をお聞かせください。

A 回答 (4件)

うーん、結論付けるのはちょっと早いけれど、あまり追わないで泳がせてみて。

出ないかワン切りって明らかに迷惑だ、出られない、出る気になれないって言うメッセージ。
忙しい時間帯、仕事中にまさかかけていませんよね。

>嬉しい時、悲しい時、一緒に共有したいと思った時にしていたので、悲しくて。

これは相手も本当は同じよ。だって人間ですから。
漫画でもバーのママに愚痴を言ったり、酒場の親父に愚痴を言うおじさんいますね。
男だって本当は物言わぬは腹ふくるるわざなのかも。でも言えない人もいるのよ。
まあ、私のように聞き役が好きな女もいます。
うちの夫は普段はとても陽気でお喋りだけど、悩みがあるととたんに無口になるのね。
だから上手に話せるように促すの。

感情の共有と思っても相手は仕事や生活で手一杯だったら聞くのはきっと重荷。
話す側は話す事でストレスを発散できても、受ける側はどうすればいいの?
まして彼は自分のストレス、あなたに受け止めて貰えると思うかしら。
ああ、またかよ~、
そういう電話だと、なかなか取る勇気もわかないかもしれません。
仕事が大変なのかもしれないし、体も心も疲れているのかも。
あるいはそういう自分を見せたくないのかもしれません。だって男ですから。

しばらく連絡しない。充電期間として彼を自由にさせてみましょう。
それで一ヶ月ぐらいしてひょこりかかってきたら、絶対に責めないで。口数少なくでも楽しそうに。
あなたが優しく誘導すれば、どうしてかけてこなかったのかいつかきっと話すはずです。

ずっとかかってこなかったら、それはもう終わりのサイン。
そのときはほかに好きな人ができたのかも。

でも去るものは追わない。まだ若いんだから次の人がきっと現れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

仕事の時間は避けるようにしています。
そうですね。そうゆう時期なのかもしれないですね。
もう少し待ってみます。
回答ありがとうございました。

彼氏さんは「今忙しい」って伝えていましたか?

伝えていたならば、辛いかもしれないけど、もう少し待ってみてはいかがでしょうか?

仕事が落ち着いたら、彼から連絡が来るかもしれませんよ。

私も学生の時に社会人とお付き合いをした事あるんですが、やっぱり時間の感覚は違いましたよ。

社会人は、1日の大半を仕事に費やして、仕事が終わった後にようやく自分のための時間を持てるんです。
例えば、テレビを見たり、ネットをしたり、本を読んだり、なんて事も仕事が終わってからじゃないとできないわけです。
当たり前ですけど、ごはんを食べたり、お風呂に入ったりする時間も必要ですよね。
自分の時間なんて仕事している日はたった数時間だけですよ。

それに、仕事中だって、決して楽しいわけじゃない。怒られたり、クレーム受けたり、うまくいかなくて凹んだり、もっと言えば、職場の人間関係は選べないんで、そのストレスもあるわけですよ。それに、本当はやりたくないけど、会社からお給料をもらっている以上、心の中でため息つきながらやっている事もあるわけですよ。

でも、休日になれば、ようやくゆっくり自分のために時間を使えますよね。

疲れきっていれば、丸1日寝ててもいいわけです。

社会人って、自分のために使える時間が少ない分だけ、貴重に感じているし大事なものと思っている人、多いと思いますよ。

その貴重で大切な時間に、質問者さんと会話する時間が入るか入らないかという事だと思うんです。

会話していて楽しいのであれば、喜んで時間を設けると思います。

でも、面倒くさいなと思えば、そこに割く時間すら惜しくなると思いますよ。

例えば、仕事で疲れて帰ってきた時に「聞いて!今日こんな事があって~!」と一方的に話をされて、貴重な時間を割いて対応している事に対して、感謝の気持ちすら感じられないと、だんだん電話も面倒くさくなると思いますよ。

一言「仕事で疲れているところごめんね。ちょっとだけ話を聞いてもらってもいい?」「話を聞いてくれてありがとう」という気遣いがあると、「疲れていたけど、対応してあげてよかった」って思えるんじゃないかな?

ベストなのは、彼が忙しいとか、疲れていると聞いたら、何もせず一人にさせてあげる事だと思いますが。

ただ、自然消滅を狙っているケースもあるから、期間を決めて連絡来るのを待ってみてはどうかな?
    • 0
この回答へのお礼

今忙しいのかどうかもわからないんです。
もう少し状況わかるまで待って見ます。
回答ありがとうございました。

高3、女子です。

わたしも社会人の方とおつきあいしています。
わたしだけでは回答できそうになかったので、彼に相談したのですが…
いくら忙しくても3週間連絡をしないことはない…とのこと。

質問者様の彼は気持ちがなくなってしまったのではないでしょうか。
別れるにしても、一度会って話がしたいとメールしてみたらいかがですか?

駄文、失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

coharu15さん、そして彼氏さん、回答ありがとうございます。
そのような可能性も無いかもしれませんね。連絡取れるといいんですけど。

あなたよりいい女ができたからじゃないですか。

付き合ってても好きじゃない女からの連絡は面倒になるので。
    • 0
この回答へのお礼

そのような可能性も覚悟しときます。