プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は会社員しながら独学で韓国語の勉強をしています。
先日、5級を受けて6割以上の点が取れたので来年6月に4級を受験するつもりで勉強を始めました。
皆さんの中でオススメの問題集等があれば教えてください。
ハングル能力検定協会から出る過去問は来年3月発売らしいとの事ですので、できれば他にも役に立つ問題集を教えて欲しいです。
今はアルクのキクタン初級編とキクブン初級編で勉強を始めました。
働きながらの勉強なので効率良く勉強されて合格された方の体験談等も聞きたいです。
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

改訂版 「ハングル」検定 公式ガイド 合格도우미(トウミ)初・中級編を買いましたか?これを買って勉強しましょう。

単語がたくさん覚えられます。慣用句を覚えるのなら「ハングル」検定 公式ガイドブック上達더하기(トハギ)も役立ちます。ノートに書き写して、その単語を使った文章を自分で作ったりして勉強すると効率的ですよ。頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。既に購入済みです。
やっぱり最近記憶力の低下を感じますので、反復学習していきます。