プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンバスターにの太田コーチとかずみとのりこの声優ですが、私の記憶間違いだったらそれでもかまいませんが、どうもエースをねらえのコーチと岡宏美(この字かな?)オチョウ婦人(字忘れ)が同じ声優さんに聞こえるのは、私だけでしょうか?

A 回答 (6件)

声優が違うのは確実として、私は同じに聞こえませんでしたよ。


といっても、エースをねらえ!2とトップをねらえ!を比較しての話ですが…
    • good
    • 0

「トップをねらえ!」は友達に見せられた覚えがあります。



はじめは「エースをねらえ!」のパロディかな、と気軽な気持ちで見始めたのですが、とんでもない!!。
すごくいい作品でした。
さて、ご質問の答えですが、

●トップをねらえ!
http://www.gainax.co.jp/anime/top.html
タカヤノリコ:   日高のり子
アマノカズミ:   佐久間レイ
オオタコウイチロウ:若本規夫

●エースをねらえ!
http://www.tms-e.com/library/tokushu/a_nerae/
岡ひろみ:高坂真琴
竜崎麗香:池田昌子
宗方仁: 中田浩二
1973年10月5日から1974年3月29日まで放映

●日高のり子さんは1962年5月31日生まれ
なので、「エースをねらえ!」放映時は11歳位になります。
きっとアニメを見ていたのではないでしょうか。
★資料
年は http://aoi.sakura.ne.jp/~suteki/b2/sy/1962.html
月日は http://www.planet.ne.jp/teraji/cv_l/cv_l0595.htm
    • good
    • 0

「ガンバスター(トップをねらえ)」のキャストは


タカヤノリコ…日高のり子さん
アマノカズミ…佐久間レイさん
太田コーチ…若本規夫さん

「エースをねらえ」のキャストは
岡ひろみ(ひらがなが正解)…高坂真琴さん
お蝶夫人こと竜崎麗香…池田昌子さん
宗方コーチ…中田浩二さん/野沢那智さん
(野沢さんはリメイク版です)

ということで別人ですね。
確かに若本さんと中田さんは似てないこともないですね。
日高さん・佐久間さんと高坂さん・池田さんは、似てるイメージもないのですが…。
    • good
    • 0

全然違いますよ。


エースをねらえの方は、

岡ひろみ・・・高坂真琴
竜崎麗香(お蝶婦人)・・・池田昌子
宗方仁(コーチ)・・・中田浩二(あるいは、野沢那智)

ですし、ガンバスターの方は

タカヤノリコ・・・日高のり子
アマノカズミ・・・佐久間レイ
オオタコーチ・・・若本規夫

です。
    • good
    • 0

トップをねらえ!


タカヤノリコ / 日高のり子
アマノカズミ / 佐久間レイ
オオタ コウイチロウ / 若本規夫

エースをねらえ!
宗方仁 / 中田浩二と野沢那智
岡ひろみ / 高坂真琴と水谷優子
竜崎麗香 / 池田昌子と榊原良子 …って事で違います(笑)
    • good
    • 0

太田 若本規夫


アマノ・カズミ 佐久間レイ
タカヤ・ノリコ 日・のり子
岡ひろみ 高坂真琴
竜崎麗華 池田昌子
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!