プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。男性女性問わず質問です。

女性へ質問です。
「今日は彼氏(または片想いの男性)とデートだ!!」というのに生理になり、凄くお腹が痛い時、はっきり「今、生理中で…」と言いますか?
(私は恥ずかしいので「お腹が痛い…」としか言えません…)

男性へ質問です。
彼女(または片想いの女性)に上のように言われたらどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。



私は生理痛が最近になって重くなってきたので、初日・2日目は結構辛いです。
そんな時は、彼氏に「生理痛~」と言いますし、話の流れによってはメールで訴えることもあります。
(ただの知り合いの男性なら、どうしたのと聞かれても「腹痛」とか「ちょっと…」で済ますでしょうが)

頭痛や腹痛など他の痛みと違って、男性には決して理解してもらえない生理痛ですが、だからこそ心配してくれたりしますよ。

お腹が痛い~、と言うと男の人って胃腸が弱い人が多いからかお腹の具合が悪いのかと心配されます。
もちろんいつも一定の時期に腹痛を訴えていれば、うすうす彼も気づくのかもしれませんが…。

生理は恥ずかしいことではないと思います。
私はむしろ「下痢?」とか想像されるほうが嫌なのかもしれません^^;
私個人の意見ですが、なにかご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生理痛が重いのですね、大事になさってくださいね。

>(ただの知り合いの男性なら、どうしたのと聞かれても「腹痛」とか「ちょっと…」で済ますでしょうが)

そうですね、彼氏でない男性の場合はそうした方がいいですよね。
参考になりました^-^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/16 00:52

こんばんは。

女性です。

私ははっきりと、「生理痛でおなか痛くて、今日はあんまり無理できないの~」と、言いますね。

きちんと伝えれば、男性は気遣ってくれますよー。
昔、お付き合いしていた彼に、生理とは言えず、「おなかがいたい」と言ったら、「ウンコしてくれば?」と言われ(笑)、余計恥ずかしくなったことがありました。

私も生理痛がひどく、貧血気味になり、ベッドから出られないことは頻繁にあります。女性はツライよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、はっきり伝えるんですね。

>昔、お付き合いしていた彼に、生理とは言えず、「おなかがいたい」と言ったら

今とてもお腹が痛いのですが、ここのところを見たら、少し和らいだ気がします^-^

生理痛がひどく、貧血気味になられるんですね。
大事になさってくださいね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/02/16 01:17

こんばんは。

女性です。

私は生理の時は「生理中なの」とちゃんと彼に言いますよ。だって、それは女性にとっては必ず来るものですし、かなりしんどいものなので彼にもちゃんと分かって欲しいと思うのです。
恥ずかしいものではないと思いますよ?
だって「生理休暇」とかあるような会社も世の中ありますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、生理は女性にとってとても大事で、恥ずかしいものではないですよね。
分かりました、相手が彼氏の場合はちゃんと言おうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/16 01:03

こんばんは!!



 女です。私は、「生理中で・・・」って言います。恥ずかしいことじゃないですし。大事なことですよね。私の場合、彼氏自身が、「そろそろ生理じゃない??』ってだいたいの予定を把握してくれているので、言いやすいのはありますが...

 

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、はっきり伝えるんですね。

優しい彼氏さんですね~^-^
これからも仲良くなさってくださいね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/02/16 00:59

女です。


まず、生理が恥ずかしいものという意識が違うんじゃないでしょうか?
私は、恥ずかしいと思ったこともありませんし
やっかいですが、大切なものなので。
生理に対して悪い事(汚いとか)言って来るような
男とは一緒にいたくないので
堂々と『生理中』といつも言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、女性の生理は決して恥ずかしいものではないですよね。
分かりました、やはり相手のためにも私自身のためにも、ちゃんと伝えようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/16 00:35

彼氏にならハッキリと言いますよ。


NO.5さんと同じように、彼は気遣ってくれます。

辛い時は、我慢しないで言った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、彼氏の場合ははっきり言うんですね。
片想いの男性や男友達の場合は、No.6さんのようにすれば良さそうですね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 23:59

ご質問拝見致しました。



うーん。。「生理」とは言わず、「おなごの日」
「お月様」と言葉を変えます(^_^;)
(さすがに私も男性にはっきり「生理」というのは気持ちが引けますもので・・ハイ)
言えば相手からは「毎月女性は大変だね」と返ってきます。

過去夏に海に行こうと約束し当日になった経験者でした(T_T)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「おなごの日」「お月様」は綺麗な言い方ですね。
それでも少し恥ずかしいな*^-^*
でもちゃんと相手には伝えた方がいいですよね。

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 23:52

こんばんわ★



>「今日は彼氏(または片想いの男性)とデートだ!!」
>というのに生理になり、凄くお腹が痛い時、はっき
>り「今、生理中で…」と言いますか?

ということですが、
私は彼氏にははっきりと「今日、生理でお腹が痛いっ」って言いますよ♪
実際、生理痛がひどい方なので、これから付き合っていく上で必ず言わなきゃいけないことかなって思うし、たぶんバレます(笑)

後、片思いの男性や男友達の場合だと…まだまだ恥かしいので言いません☆
これも実際、「今日、朝からお腹の調子が悪いの…たぶん今朝のヨーグルトにやられたみたいっ!!(笑)」と言いました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片想いの男性や男友達には「たぶん今朝のヨーグルトにやられたみたいっ!!」と言うんですね。
やっぱり恥ずかしいですよね~

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 23:42

女性です。



私ははっきり生理で子宮が痛いのって言います(笑)
彼のほうもその時は気遣ってくれるし
我慢しないではっきり言ったほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「子宮が痛いの」って、ちょっと恥ずかしい~*^-^*
でも良く分かります。私も子宮…かどうかは分かりませんが、奥の方が痛くなります。

そうですね、次もしそういう事があったら、我慢しないでおこうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 23:30

大人の男性ならば、ぜんぜん気にしないでしょう。

生理といわれれば、それなりの対応ができるし、ただ、おなかが痛いではほかの事に気を使ってしまってかえってうまくいかないんじゃないかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人の男性なら気にされないんですね、良かった…
ただ「お腹が痛い」と言うのは止めた方がいいんですね。分かりました^-^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています