プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VAIO VGC-LA70Bのリカバリで困っています。

知人へ譲渡するためDESTROYでHDD内のデータを消去しました。
その後、F10キーよりVAIOリカバリユーティリティを起動することができません。
リカバリ領域も削除されてしまったのでしょうか?

また、本機で作成したリカバリメディア(システムリカバリメディアとアプリケーションリカバリメディアの2枚があります)からリカバリしようとしたところこちらでもリカバリできません。
F2キーよりBAIOS設定画面でDVDドライブを一番上にして、リカバリメディアを挿入して電源を入れると一瞬だけSetup is inspecting your computer's・・・・・・・・・と表示され真っ暗な画面になりDVDを読み込む音も止まってしまいます。30分ほど放置しても真っ暗な画面のままです。

リカバリをする方法をご存じの方がいらっしゃいましたら力をお貸し下さい。

A 回答 (2件)

リカバリディスクをメーカーに注文するしかありません。

但し、HDDリカバリですから、
最悪、HDD交換が必要になるかもしれません。ただ、そのPCは古すぎるので、メーカーも
対応していないかもしれません。部品の保守期限が終わっているかもしれませんから。

最後に一つだけ。知人に譲渡と言いますが、そのPCだと使いどころもなさそうなので、
捨てましょう。その方が友人のためでもありますw

この回答への補足

回答ありがとうございます。
知人はパソコン初心者でDVDが観られて、ワープロ代わりに使えれば十分だそうです。

• 0

>リカバリ領域も削除されてしまったのでしょうか?

そーです。

リカバリメディアの作成に失敗したんでしょう

メーカーのサービスセンターに送ると修理扱いでリカバリーしてくれるよ

この回答への補足

回答ありがとうございます。
作成したリカバリメディアを他のパソコンに入れると2.5GB程のファイルであることが確認できますが、それでもリカバリメディア作成の失敗が疑われるのでしょうか?
また。このファイルを使って他のパソコンか、リカバリメディアを作成する事はできますか?

• 0
この回答へのお礼

すいません。入力ミスしました。
≪このファイルを使って他のパソコンからリカバリメディアを作成することはできますか?≫
の間違いです。