アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の理科の問題を日本語に和訳してください!

Chose an organism and describe its habitat including its biotic and abiotic factor.

和訳だけでなく答えの例を教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

「一つの生物を選んで、その生物学的要因と非生物学的要因を含む生息地を説明せよ」という意味でしょうか。

habitatsではなく、habitatなので、ひとつの地域で生物学的要因と非生物学的要因を持っている地域を挙げて、説明せよということのように思いました。

思い付きで、あまり適切な例とは言えませんが、パンダを例に挙げると、「パンダの食用に適した竹が生えている地域が限定されているという生物学的要因と、希少動物として保護政策が取られているという非生物学的要因とによって、パンダは中国の一部地域にのみ生息しています」。
    • 0

生物を一つ選択し、その生育環境を生物的・非生物的な要因を考慮して説明しなさい。

人間であれば、周りの人、動物、植物、微生物などが生物的要因、山、川、海、水、土地などが非生物的要因です。
    • 0