プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomoから発売された、Galaxy note2と来月発売予定のGalaxy s3αはどのような違いがあるのでしょうか?
現在ガラパゴス携帯で、機種変更を考えているのですがGalaxy s3αの購入を考えていましたが、note2も少し気になっています。
大きさや重さなどの違いではなく、機能や根本的な違いがあれば知りたいです。
まだs3αは発売前なのでわかることが限られていると思います。
s3との違いでも大丈夫なので教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (1件)

【1】


・タッチパネルのみが「S3α」
・タッチパネル+ペンタッチデジタイザを搭載しているのが「note2」

要するにペンオペレーション。
当たり前のように感じる違いですが、、、

通常の指で操作するタッチパネルは、分解能(解像度)は低い。
S3αもnote2もパソコン並みにHD解像度の有機ELパネルを搭載しています。

このHD解像度の有機ELパネルはウエブブラウザなどでは、パソコンと同様のページ表示が可能です。(文字はゴマ粒の様な小さな字になる)

この様な表示の際に、マウスのクリックと同様の操作はタッチパネルは分解能が低いため難しい(不可能な場合も多々ある)。
ペンタッチデジタイザを搭載してる「note2」は、ほぼ、マウスと同様の分解能を有するため、パソコンのマウスと同様に細かいタッチが可能です。

同様に、文字や絵などのお絵かきアプリを使用した場合、分解能の高い「note2」の方が細かい作業が行いやすい。
例えば、写真に手書きの文字などを書き込む際など。。。

ペンを紛失しやすい欠点もある。

注:S3αもUSBマウスやブルーツースマウスを接続すれば、パソコンと同じ細かい操作が可能になります。

【2】
バッテリーの持ちが「note2」は「S3α」よりも、大変良く持つ・・・
・・・らしい。(S3αの実機がないので「らしい」と書きます)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!