アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、OCNの電話代込みで何円というコミ・デ・プランにしてるんですが、
ちょっと少ないんでNTTの11時から?時(?も教えて下さい)まで無制限の
テレホーダイにしようと思っています。
でもOCNにそのような項目がないのでどのように変えればいいのか分かりません。
出来るだけ詳しく知りたいと思っています。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

現在の電話回線はアナログ回線ですか。

ISDN(デジタル)回線ですか。
今常時接続言う月定額で使用できるプランがあります。
アナログ回線の場合はフレッツADSL(提供地域確認要)、ISDN(デジタル)回線はフレッツISDN(提供地域確認要)というサービスがあります。
フレッツADSLは電話(FAX)+高速インターネット=月1万円+通話料
フレッツISDNは住宅用でISDN基本料2,830円+フレッツISDN3,600円+OCNフラットプラン1,950円にてインターネット時間帯関係なく使い放題でPC使用しないときは電話やFAXなど同時に使用できあと300円プラスでもう一電話番号が取れます。
(電話やFAXの通話・通信料は別途)・・・・私はこのパターンで1日平均3時間ぐらいインターネット使用しております。
しかし、電話にこだわらずインターネット中心の人はADSLや光IP通信へ(高速通信になることと思います。)
経済的余裕があればルータを入れて、複数台数のPCが使用できるプランを検討して見て下さい。 意外とNTT製品が安いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
また、検討してみます。

お礼日時:2001/05/30 10:14

#1で回答したjubakoです。


もちろん、プロバイダは1個でもいいですよ。
あくまでも私なら、ということなので。
(プロバは2つあると、混みあっててつながらない時に便利ですので)

そうですねぇ、テレホタイム以外は
ほとんど使わない、メールチェック程度ということならば、
電話代は別の使い放題のプランがいいですね。
OCNだと、「OCNダイヤルアクセス フラットプラン」が
それに相当しますね。(月1950円、通話料別)
OCNのプランの変更だけなら、メールアドレスも変わりませんし。

OCNは今のままで、
テレホタイムは無料プロバイダ(FREECOMなど)を
使う、という手もありますが、
テレホタイムは繋がりにくいそうなので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。
FREECOMは初めて聞いたので、また見てみます。

お礼日時:2001/05/30 10:16

そんなに夜中に使いますか?



私は大体24時には寝るのでNTTのタイムプラスにしています、200円の
定額料金を払えば通常市内通話3分10円が5分10円になります、普通の
通話も同じになるので夜中にそれほど使用しないならこちらの方がお得です。

この回答への補足

本当にテレホーダイに変えようと思っています。
よろしくお願いします。
ちなみにアナログ回線を使用しています。

補足日時:2001/05/19 13:29
    • good
    • 0

テレホーダイの時間は、夜11時から翌朝8時までです。



アドレス集
OCNの料金プラン
http://www.ocn.ne.jp/access/
テレホーダイ-NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/th/th-k.html
テレホーダイ-NTT西日本
http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/th/th-k.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間帯とアドレス、ありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/05/30 10:17

コミ・デ・プランのままだと、


テレホーダイの意味がなくなってしまいます。
テレホタイムに使った分だけ、コミ・デ・プランの
利用時間として加算されるので、結局同じになります。

テレホを利用したいのであれば、
通話料は別のプランにしたほうがいいですね。
もちろん、テレホ以外の時間帯は通話料がかかりますが。
その時間帯だけ別のプロバイダにする、っていう手もありますが。

この回答への補足

どうもありがとうございます。
この回答を見た限りでは、コミ・デ・プランをやめた方がいいんですかね?
別のプロバイダとか書かれていましたが、それはどうしてなんですか?
できたらもう少し詳しく教えていただければありがたいのですが・・・

補足日時:2001/05/19 13:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!