プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本的人権の制約が嫌なら政治家を辞めればいい。公務員も同じだ。公務員を辞めて私人になればいい。

橋下市長が新区長にくぎ「今日からプライバシーも基本的人権もない」
大阪市の橋下徹市長は2日、市内24区長の公募合格者を集めた会議で「今までの生活と違うことを意識して態度、振る舞いを律してほしい。今日からはプライバシーも基本的人権もないと考えてほしい」と述べ、公人として自覚ある行動をするようくぎを刺した。

上までの橋下の意気込みは分かりますが…実際にスキャンダルっぽい事が起きるとどうなるでしょうか…
|興味深くみていたら例の週刊朝日の「橋下徹の出自」の記事が出まして(何故か)橋下がキレた訳ですね。
|そして橋下は以下↓の様にホザいた訳です。

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp …
>橋下市長「僕の子どもへの影響想像しろ」

「今日からはプライバシーも基本的人権もないと考えてほしい」
「基本的人権の制約が嫌なら政治家を辞めればいい。公務員も同じだ。公務員を辞めて私人になればいい。」
「プライバシーが欲しいなら政治家を辞めろというもんだ。」
と7月にホザいておいて、10月の段階では橋下が
「僕の子どもにどれだけの影響があるか、じっくり想像しろ」
とまたホザくとは…まさに橋下は矛盾の塊…まさに矛盾の氣のエネルギーが凝集し人の形をした物が服を着て歩いているのが橋下ですなあ…

今回の週刊朝日の出自暴きの記事には疑問がない訳ではありませんが…しかし…橋下氏は
「自分が他人の事をとやかく言うのははOK、しかし他人から自分の事を探られるとギャアギャア騒ぐ」
という事の矛盾は感じないのですかねえ…(別の理由もありそうですが)

そういう矛盾を気にしない・倫理観に乏しいからこそ橋下は高利貸の顧問弁護士やってたんでしょうけど。といっても、勿論ネトウヨの方が頭はおかしいですがwww

こういう奴が次の政権で与党になったら明らかに真の国賊であるネトウヨの思う壷ですよね。

橋下信者のネトウヨはこういう矛盾に気付いているんですか?それとも低脳だから気付けないんですか?

A 回答 (2件)

街頭演説で弁護士が、自民党・民主党議員と違って

石原代表や弁護士が「組織を動かした経験は自分達の方が
間違いなく、我々が大いに経験がある」と言っていた。

都道府県の組織と、国の組織を
同じように考えているの?と、呆れた。

こんな、うぬぼれの人物に
国を任せられない。と、
今まで以上に強く思った。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

『小異を捨てて大同につく』

結局そういうことなのでしょう。

・政策方針が正反対な面々=小異
・言い分がコロコロ真逆に変わる=小異
・主義主張を捨てる=小異
・言っていることが矛盾している=小異
・マニフェスト=小異
・とにかく国会議員になる=大同

石原・橋下およびそのシンパの主義主張は『小異を捨てて大同につく』の一点で、ある意味筋が通っているのかもしれませんね。
(大道を得るためには他の小異は何であっても言い捨て)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。