アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年プラス収入で終わっていますが、今年は夏競馬から的中しなくなり少しマイナスになりました。夏競馬が終わって調子は戻ってきたのですが焦りもあり、本来の自分の競馬が出来ず、いろいろな情報に惑わされて自分が信じた馬を購入せずに外すパターンが続いてます。尊敬する馬券師は貧しい生活からタイムだけで生涯で何百億と稼いだジョージEスミスです。
最近は、なかなか万馬券がでないですよね?あっ自分は重賞しかしません。データと調教とタイムと鈴木由紀子さんのパドック評価で決めています。
自分が考えた馬券ですが、重賞がなかなか万馬券が出ない事から、3連復の人気順で購入するやり方です。例えば、3連復で5000円~9000円までの人気順を購入するんです。これなら多くても8通りぐらいですよね?例えて言えば3連復19番人気が50倍~28番人気90倍。これなら高確率で的中出来ると思うのですが、どうでしょう?負ければ50倍~90倍の人気順で倍賭けで勝負する。いつもは3連復28点前後を各千円賭けの計2万8千円前後で勝負しています。本当に今年の夏競馬からローカル競馬しか開催されなかったのが原因で負け続きの自分の予想が信じれず周りの情報にフリ回されています。だから、こんなバカげた買い方を考えてしまう事が多くなりました。
いくら負けても8連敗以上はしないのですが…
じゃ~8回1度は的中出来るなら倍賭けの投資競馬マーチン何たらも成立するではないか!とも思うのですが(笑)ここで質問です。競馬好きなら一度は考えた事がある勝てる方法、馬券の買い方などあれば教えて下さい。
ちなみにですが1番人気を1頭軸にして、2番人気から9番人気までの3連単マルチ買いだと高確率で的中しますよね。昔よく購入していたやり方です。なので、基本に戻り1番人気からの1頭軸8頭流しの3連単マルチ買いで勝負します。ただしオルフェーヴルなどのレースは見送り

A 回答 (1件)

本来の自分の競馬ができず、迷いが生じているようですね。



競馬で勝つ方法(儲けるの)は、実は簡単で明快!

競馬は結局の所、人と人とのお金の取り合いなので…

多くの人が買う馬を買わない=人気馬が馬券にならない(と予想できる)レースで、
多くの人が買わない馬を買う=人気薄が馬券になる(と予想できる)レースに投資する。

簡単に言ってしまえば、
期待値の高い(オッズ×推定的中率)馬券を買い続ければ、勝てます。


「期待値の高い目を買い続ける」

例)
10倍つく馬券の想定的中率が10%なら、期待値は1(回収率100%)
10倍つく馬券の想定的中率が20%なら、期待値は2(回収率200%)

私は経験則から、期待値1.4以上の馬券を買い続ければプラス収支を残せると考えます。

では期待値の高い目は、どのようにして見つければ良いか?

それを見つけるのが、勝てる方法=馬券術。

結論から言えば、
「単勝○人気から、●●人気に流す」「○倍から●倍を買う」等の、
オッズだけを利用する馬券術で期待値の高い目を見つけのは、至難の技です。

※至難の技に挑戦されるなら、朝一異常オッズ馬(単複の人気差を利用した方法)から、ダミーを除いた本物のインサイダー馬を見つけ出す方法を見つけるしかありません。

ただし、オッズは期待値の高い目を見るけるのに必ず必要!

自信がある予想…
例えば想定的中率が60%あったとしても、その目のオッズが2倍程度なら、期待値は1.2
私は1.4以上にならなければ買いません。

追記)
競馬は「決め事を守り」、同じ姿勢を貫かねば勝てない。
この事は既にお判りだと、文面より推察いたしました。

自分なりの決め事を決め、それを守る。

言うは易しですが、実はコレが一番難しい訳で…

普段の生活から自制心を持って行動してなければ、なかなか実践できません。

私もいまだ守りきれておりませんが、競馬好き同士、お互い頑張りましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。本当にその通りです。自分を信じてスタイルを変えずに周りの情報なんか無視していけば的中の近道でした。それが夏競馬のローカル競馬で外してばかりで本来なら京都や東京など余裕で勝てるのに、自分を信じきれずに公式サイトの競馬予想の予想師の自信ありげな裏付けのある馬を信じて負けるパターン…
先週のG1もグランプリボスと名前忘れましたが1番の馬で2頭軸でヒモは牝馬だけで購入しようとデーター的に思ったのですが、公式サイトの予想師や競馬新聞が、やたらとダノンシャークが良いと書いてありダノンシャークを軸にしてしまい負けました。データとは前走がG1の馬が強い、そして牝馬が強い、このデータが出ましたが、本来なら3連復6点以内で9000円馬券を的中出来ただけに悔しいです。
しかし自信が持てました。プロの予想師より競馬新聞より、自分の予想とデータが確実だと分かりました。そして夏競馬は荒れないと分かりました。今年、初めての年間マイナス収支ですが、来年は復活して年間プラス収支にしたいと思います。また自分と同じように競馬している人から回答が貰えて嬉しいです。なかなか競馬仲間が出来ないのでリアルに競馬仲間がほしいです。現在はモバゲーの競馬サークルぐらいしか競馬の話しが出来ないので、サークル以外で熱く競馬や馬などの話しが出来て嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!