アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなのは、
・儚げで
・繊細で
・憂いを帯びて
・ほのかにエロスを漂わせ
・そして慈悲深い表情
です。

そういった表情が見れる映画を教えてください。

全ての条件をクリアしている必要はありません。
きっと、私のような嗜好を持った方は必ず居ると思うので、
「ああ、言いたいこと分かるよ、私こういうのが好き」みたいなノリで書き込んで貰えると嬉しいです。


自分が好きな男性芸能人に共通するのは、魅力的な表情だと気づきました。
ぜひ、その表情に注目した作品、映画を見たいと思っています。

p.s.
「スタンドバイミー」を見ました。
少年たちのコンプレックスや感情が表現されていてとても感動しましたが、
もう少し年齢が上の男の子が見たいです。
16歳より上くらいでお願いします。
上限はありません。
悩んでいれば、年齢がいくつでも青年なんです。

カテゴリの選択の為に「洋画」としましたが、邦画でも構いません。

A 回答 (7件)

ディカプリオはどうですかねぇ。



「バスケットボール・ダイアリー」
「ボーイズライフ」
「ロミオとジュリエット」あたり。

ゲイでも平気なら
「太陽と月に背いて」

彼の少年~青年期のナイーヴながらチャーミングで、どこかクレイジーな表情は
すごいなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 15:11

「パーマネント・バケーション」


夜のニューヨークの街を歩き回る落ちこぼれ高校生のパーカーの心理を描く。(wikipediaより)

主人公の切ないような表情が印象的だったので・・。

調べてみたら、12月にBSTBSでやるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 15:09

やっぱり、真っ先に浮かぶのは、『エデンの東』のジェームス・ディーン



イザベル・アジャーニ主演の『殺意の夏』パンポン役のアラン・スーション

『インファナル・アフェア』のトニー・レオン(おじさんですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 15:09

おじさんとしては


洋画
「アメリカングラフティ」
「ニュー・シネマ・パラダイス」
「グッド・ウィル・ハンティング」
邦画
「キッズリターン」北野武監督
「ロッカーズ」  陣内孝則監督
    • good
    • 0

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?



◎「ベニスに死す」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD19 …

◎「モーターサイクル・ダイアリーズ」
 革命家になる前の医者の卵だった、青年ゲバラの見た南米の現実…。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

◎「リプリー」
 アラン・ドロン主演の「太陽がいっぱい」をジュード・ロウとマット・デイモンが演じた映画です。こちらの方が、原作に忠実ですね…!
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161 …

◎「マイ・プライベート・アイダホ」
 リヴァー・フェニックス繋がりで…。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 15:09

質問者さまの嗜好に合うかわかりませんが‥「On the edge」で自殺願望のある青年を演じていたキリアン・マーフィー。

私は最初観たとき生理的にこれはちょっと「?」となってしまった独特なお顔立ちの俳優さんでしたが、表情の演技がなかなか素晴らしく見終わる頃には好きになってしまいました。
ジョン・カーニー監督のアイルランド映画。DVD化はされておらず日本ではたしかビデオのみ。「オン・エッジ 十九歳のカルテ」という、ほのかに残念な邦題になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 15:10

「グラン・トリノ」のクリント・イーストウッド


「ハンニバル・ライジング」のギャスパー・ウリエル
「真夜中のカーボーイ」のジョン・ボイド

表情ではありませんが、ほほの動きひとつまで演技してるなー、と思う俳優は、
モーガン・フリーマン
アンソニー・ホプキンス
ケビン・スペイシー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!