プロが教えるわが家の防犯対策術!

見てくださってありがとうございます。
最近BLにはまって、CDを聴いたりしているのですが、ゲームもやってみたいなと思いました。
・・・が、BL初心者なので、どんなものがいいのかさっぱりわかりません。
できれば、ギャグっぽいものが良いなあと思うので、ご存じであればぜひ教えて頂きたいです。

それと、私は鈴木達央さんが大好きで、彼がキャストででているBLゲームなどありましたら、
そちらも教えてもらえるとありがたいです。

長いうえに注文が多くてすみません・・・よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

記憶を掘り起こしてみての回答です


大半が未プレイなので、あくまで参考程度とお考えください

◆PCからの移植タイトル
「学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!」
「学園へヴン おかわりっ!」 (上記作品のファンディスク)
「咎狗の血 True Blood」 (アニメ化した)
「そして僕らは、・・・and he said」
「銀のエクリプス」
「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-」
「花帰葬」 (元はPC同人タイトル)
「帝国千戦記」
「カフェ・リンドバーグ -summer season-」
「好きなものは好きだからしょうがない!!」シリーズ (全4本)

◆原作ありタイトル
「純情ロマンチカ ~恋のドキドキ大作戦~」 (原作はコミック アニメ化した)
「今日からマ王! はじマりの旅」 (原作は小説 アニメ化した)

◆おまけ PS版タイトル
「王子さまLV1」
「王子さまLV1.5~王子さまのたまご~」

PCからの移植タイトルは比較的評判がよかった(ような気がする)作品を挙げてみました
原作ありは原作がお好きなら楽しめるかも?

プレイ済み作品での感想
「Apocripha/0」 
ストーリー、キャラクター、世界観が好きですがBL要素は薄いです

「俺の下でAGAKE」
「王子さまLV1」
「王子さまLV1.5~王子さまのたまご~」
上記3作品は同じPCブランドから移植された大好きな作品です

「俺の下でAGAKE」はタイトルが濃いwですが、主人公とその秘書の行動にツッコミつつ笑えます
ただスロットの目押しが必要なのと、キャラデザが好き嫌いが分かれます

「王子さまLV1」は主人公とその従者は冒険に行っても夕飯までにはお城に帰らなければならないほのぼのRPGです
敵の美形モンスターを捕獲できるシステムがgood!
「王子さまLV1.5~王子さまのたまご~」は王レベのファンディスクになります
チビキャラがかわいいです!

家庭用ゲーム機では古い作品がほとんどなため手に入りづらいのが欠点ですね
学園ヘヴンは一応続編が出る予定になっています
各作品の感想はamazonのレビュー等も参考になるかもしれません(鵜呑みにするのもアレなのであくまで参考程度ですが)
鈴木達央さんが出演されているBL作品はわかりません ごめんなさい 
長文になりましたが参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答有難うございました!
ややこしい質問でしたのに、こんなに丁寧に答えて頂いてうれしいです。
是非、ゲーム探しの参考にさせていただきます。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/11/23 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!